波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

簡単に記録

もう 金曜日だ。
今週は、なかなか 忙しかったな~

暑いせいか
レギュラーの仕事に プラスアルファすると
ぐったりだよ。


月曜日

少し前 ハム子さんに チーズをもらった。
チーズがいっぱい、ハムちゃん
ぼけぼけで すまない。


それを見た 旦那が ワインを買ってきた。
旦那が買ってきた赤ワイン~


もらったチーズつまんで 白いソーセージゆでて
レーズン入りサラダ 白いソーセージ


白身魚を焼いて(食べず)、あと クリームシチュー
白身魚?のソティー くりーむしちゅー


この日の旦那の弁当
スープとおにぎり弁当


火曜日

『家庭教師のトライ』さんが 言う~
家庭教師のとらい


ならばと 作ったのは
学習支援サービス

1日の負担金、800円。
だけど 児童福祉法の改正に伴い、
発達しょうがいの疑いのある子は
9割補助が出るの。

この日は、お手伝いなので
ガッツリと 朝ごはんを食べる
はちみつまーがりんの朝食
と、いっても パン1/2とサラダと八朔だけよ。


夜は、スーパーの煮物と
不帰の煮物と落花生の煮物


サラダ
アボカドとチーズのバジルサラダ


あと 家族には 鮭のカマ焼き
鮭のカマ焼き


この日の旦那の弁当
ミネストローネとおにぎり弁当
スープは、ミネストローネ。
スープは もう 暑苦しい??


水曜日

今日も  お手伝い。

我々の隣の部屋で 
なんと うちの素敵な事務長さんによる~~
男性オンリーの相談会が …
きゃーーーー   (←意味不明)
男性相談

こっそり 何度か のぞきに行ったが
子育て、介護、仕事、生き方で
エロい相談はなし~~

夜~
鉄火丼とトンテキの夕食
禁酒日。メインは、鉄火丼。
トンテキは、食べなかった。


この日のdannaの弁当
鮭入りおにぎり弁当

あ、こーいう ゴマスープも
もたせたよ。
ゴマゴマスープ



一旦、更新~


ぽちっと 応援していただけると
更新の励みになります。
 人気ブログランキングへ ありがとう~


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは、スケスケのお弁当ばこはサンドイッチにしか
つかえないと思い込んでましたが、、ふつうのお弁当も
いれられるんですね。
とても食卓が豊かだなーと毎回おもいます。ごはんプラス一品なことが多いので、(手抜きすぎだったわと反省)

返信

雪花 さんへ
変でしょう~
おにぎりを入れるのに
いいものが なくて 仕方なく~

でも 汁を しっかり切れば
問題ないみたい。

過分に 褒めていただき
ありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><