波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

人生は、後半戦がおもしろい

昨日は、寝坊したため
朝 少ししか 歩けなかった。
午後、日差しが弱かったので
仕事の用事のため 郵便局まで 歩いた。

10分で すごく 後悔。
やめておけば 良かったと 泣き…
蒸し暑いよー

そんな時 遠くに フラメンコ教室の看板を発見。
フラダンス教室

あー、そうだった。


あたしが歩くのは、
ダイエットのためだけじゃない



2年前 オクトーバーフェストのために
ドイツに行った。

その時に行った 世界遺産・ヴィースの巡礼教会には
ロココ様式って なに? それ 食べれるの?の
レベルの あたしも 息をのんだ。

外観は、ひつれいながら 大したことはない。
外観は、ひつれいながら ちゃちい


が、中は 素晴らしい。
ヴィースの巡礼教会
↑ クリックすると 大きくなります。


稚拙な表現で 恥ずかしいが、
「さすが、世界遺産だよー
来ることができて 幸せだ」と思った。

この年の夏は、2度 ぶっ倒れた。
それで 体力・脚力が 激しく落ちてしまった。
でも 50歳過ぎだもん、もういいや と
思っていた。

そんな私を この教会は 奮い立たせた。

お金を稼ごう~

体力をつけよう~
アメリカ本土や ヨーロッパに行くには
飛行機に 長時間乗る 長旅ができないといけない。

脚力をつけよう~
世界遺産を 見るには 
どこも たくさん 歩かないといけない。

50歳過ぎ、もういいや だって?
何を言っているんだ? あたし …
楽しいのは、酸いも甘いも知った 今からだ、、、
と 反省した。


イオンのCMで 夏木マリさんと高田純次さんが
『人生は、後半戦がおもしろい』 と言う。


いくぜ!スペイン~
歩け! ふーこ


よかったら ぽちっと 応援してください
 人気ブログランキングへ ありがとう~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一緒に歩きたいわ。

ご近所に住んでいたなら、ふーこさんとゲラゲラ
笑いながら歩けたたな~i-179
一人でもくもく歩く。続けるのはしんどいものね。
日差しも強くて美容の敵だし・・・

それでも歩いているふーこさん尊敬いたします。

人生後半線が楽しい。魅惑の響きだわ~

めちゃ気品のあるふーこさんに、スペインはぴったりだわ。でも、あんまり無理しないでね。自分の身体と相談
しながらね・・・
私、オチョは失敗でした・・・・i-238

ネットっていろいろ怖いですね。
人気のブログだから関心度も高いのでしょうけど、
顔が見えないからってなんでもありって・・・
それこそ品を欠いてるわ。

ふーこさんファンとしては、ざわざわいたしました。







人生げんきだったら

こんばんは、なんかふーこさんの世界遺産の感動の記事をみて、私も世界旅行行きたいと思っていたの思い出した。結婚のせいであきらめてました。でも人生の後半も元気で(お金があったら)世界旅行の夢実現できますよね、、

その通り!

このCM、いいですね。
素敵ですね~夏木まり、憧れます。

若い頃も悪いわけじゃないけど、思い返せば、
ああすればよかった、こうすればよかった…
思い通りに行かなかったことの方が多いかな。

でも後ろ向いても何も取り返せないから、
前を向いて行くしかないですね。
酸いも甘いもどこまでわかっているかは謎ですが、
何もわかってなかった若い頃よりはましでしょう。

同じく、体力・脚力どんどん落ちているので、
私も見習って歩くことにします。

返信

スパイスさんへ
あたしね、旦那と子どもに
恥をかかしてはいけないと 自分を偽って 
真面目な いい妻いい母を 演じていたの。

もし ご近所さんが
このブログ 見ても
あたしだと わからないと思う。

でも いろいろと知っている スパイスさんだと
素を出せて げらげらウォーキング
できると思うわ~

オチョ、
知らなかったので 調べた。
いいねー
やろうかな?

心配かけて ごめんね。
でも 大丈夫だよ。
ブログ暦 長いから
いろいろと 鍛えられているから。

返信2

雪花さんへ
子育てが 終わると
出費が すごーく 減るので
人生後半は、借金がなければ
お金は たまり始める。

自由に使える時間も 増える。

問題なのは 言われる通り
元気。

これが 大事なんだ。
これが あれば 世界旅行の夢
実現できます、きっぱり

返信3

マリラさんへ
ね、いいよね。

若いころは 制約も多くて (特に母から)
苦しくて つまらなかった。

そうそう、
思い通りに行かなかったことの方が 多かった。
でも この年になると うまくいかなくても
行けて やれて 嬉しいと思うこと 多いよね。

残りが 少ないと思うと
人の批判を 気にしていても と思い
よーし やってみるか と わくわくできる。

こんにちは。
私もこのCM好きです。
人生80年、女性はもっと長いですし。楽しみたいですよね。

ドイツ、素敵ですね。
行った事ないんですが、ふーこさんの記事読んで旅してみたくなりました。
ヨーロッパってイギリスしか行った事ない(^_^.)
まだまだ世界には行くべきところがたくさんあると思いました。

私もウォーキングしてます~
地味~に体重減ったので即効性はないけど効いてるみたいです。

蒸し暑い日が続きますが、ご自愛なさってください。







返信4

こあら さんへ
こんにちは。

お好きですか、
良いですよね。

はい、楽しみたいです。

ヨーロッパは、フランスとイタリアにも
行っているんですが
すりや ひったくり、おつりのごまかしが多くて
気が 休まる時がなかった。

その点 ドイツは 治安がよくて
ゆっくり 景色や建物を楽しめました。
食事も 美味しかったよ。
もちろん ビールやワインもね(笑)

イギリスも 治安が良さそう。
1度 行きたいな~

そうそう、
ウォーキングって 即効性ないよね。
あきらめず 頑張ってみます。

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><