波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

歩くと 朝、炭水化物が欲しいの

たまった、食事記録~

旦那が 夏時間になり
15分早く 家を出るのよ。
写メ 撮る時間 なくなったので
旦那弁当の画像は、秋まで お休み。

15日 日曜日

朝 コーヒー、バナナ、おにぎり、野菜豆乳ジュース 

昼 辛子明太子焼うどん
辛子めんたい焼うどん


夜 ワールドカップだからと
なぜか メキシコ料理・チリコンカンを作った。
チリコンカンと塩レモン
↑もらった塩レモンで 茄子を炒め、
息子に 鶏を焼いた。

 
旦那には、1匹だけ 売れ残っていた キンキを煮た
あと枝豆、野菜卵炒め、ビール
キンキノ煮つけと枝豆



16日 月曜日

長男の東京土産
ねんりん家のバームクーヘン


朝、コーヒー、バームクーヘン
冷やしカレーうどん、はっさく
冷やしカレーうどんとバームクーヘン


昼 センターで 親子丼(ご飯2/3)セット

夜 ところてん、焼きねぎとしいたけ
イワシの塩焼き(1匹)、豚バラと野菜の煮物
ビール
イワシ、大根とバラ肉の煮込みとところてん


17日 火曜日

朝 コーヒー、りんご1/2、おにぎり
飲むヨーグルト(カルピス社)

昼 カップラーメン
トムヤンクンのカップラーメン
初めて 食べた時 旨い!と思ったが
この日は、???で 1/4残す。


夜 焼き茄子、ゆでとうもろこし1つ
鶏胸肉の唐揚(1つ)、野菜とさわらの蒸し物
ビール
から揚げと焼き茄子ととーもろこし
 

18日 水曜日
朝 コーヒー、りんご1/2
おにぎりツゥー (←え、ツゥーも
飲むヨーグルト(カルピス社)


昼 センターで 奴定食(ご飯2/3)


夜 休肝日
ザルそばトアhるサメサラダと魚
鯛の塩焼き、弁当用の煮物を少々
ざるそば、買ったお惣菜


19日 木曜日
朝 コーヒー、りんご1/2、おにぎり
飲むヨーグルト(カルピス社)、野菜ジュース

昼 センターで 焼き鳥定食(2/3)

夜 冷凍のムール貝を買った
ムール貝の箱 殻つきムール貝ともやし炒め
期待はしていなかったが 割とウマシ~♪


鶏のトマトソース炒めとアボカド芋
ジャガイモとアボカドのサラダ、
鶏胸肉のトマトソース煮、白ワイン


20日 金曜日
朝 コーヒー、おにぎり、野菜豆乳ジュース
飲むヨーグルト(カルピス社)

昼 センターで 駿河丼セット

夜 頑張れニッポンということで
なぜか イタリア料理のバーニャ・カウダ
バーニャカウダと海鮮炒めと肉
スープ(飲まず)、サイコロステーキ
海鮮炒め、赤ワイン


21日 土曜日
朝 コーヒー、バナナ、おにぎり、野菜豆乳ジュース

昼 なめこうどん
なめこうどん


夜 休肝日
紫水菜とアナゴ丼
紫水菜の炒め物、鶏のピリ辛焼き(食べず)
大根とねぎの梅酢サラダ
シイタケスープ、アナゴ丼


早朝ウォーキングから 帰ってくると
炭水化物が 欲しくて たまらないの~
こー 食欲旺盛になったら たまらん。

さて どうするか …



よかったら ぽちっと 応援してください
 人気ブログランキングへ ありがとう~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

直後は軽く

こんにちは。

以前通っていたスポーツクラブのインストラクターいわく、
運動直後は2時間くらい脂肪が燃えてるらしい。
だから、直後に沢山食べないようにって。

ちょうど昼ぐらいのエクササイズだったので、
忠告聞かずランチ食べてました…i-229
結果は…言うに及ばず

あと運動後にタンパク質摂ると、それはすべて筋肉になるとか。
炭水化物少なくして、肉とか食べたらいかがでしょうi-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

マリラ さんへ
こんにちは。

まあ 2時間も脂肪が燃えているんですか
いいですねー

でも 我慢できそうにありません。

炭水化物少なくして、肉かー
それも 厳しいので
牛乳か チーズにします。

返信2

鍵コメさんへ
小麦製品ですか、、、
んー あんまり 食べていないと思うんですが、

パン、特に 菓子パン食べないし
甘いもの 苦手の方なので
ケーキ、お菓子 買わないし

うちに 今 小麦粉ないしね。
あるのは 片栗粉、れんこん粉。

考えられるのは うどんですかね?
この週、朝1回 昼2回 食べています。
3回は、多いかしら?

気を付けてみますね。
情報、ありがとうございます。

バームクーヘン、そば(十割蕎麦じゃないですよね?)、カップヌードル、唐揚げの衣、ビール、すべて小麦製品にカウントされますよ(笑)

返信2

うどん さんへ
小麦製品って 多いんですねー
びっくりです。

情報、ありがとうございます。

うどんさん、コメント欄まで
読んでいただいているんですね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><