波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

寒天再登場

旦那の会社の 健診結果が来た。

旦那の会社から結果が


嬉しいことに メタボではなかった。
メタボは回避
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

先回に比べて 身体計測が
A(異常なし)から B(要観察)になったが

血圧が C(医者に行け!)から Aに。
(まあ~、薬 飲んでいるからね

血糖値は、あいかわらず 低くて 71で A
コレステロールは、ぎりぎりだけど A
乳も 心臓も 胃も 腸も しっこも BENも A
と いい感じ。

ちぇ、ダイエット
もっと 頑張れば よかったな~

と、安心していたら
肝機能が A から B に!!
や ば い!

あたしは、いつも 健診に ひっかからないように
健診の前日は 禁酒をする ずるいやつ。
今回もしたのに とうとう B判定だよー
がっかり。

酒を減らすことは 嫌なので
さっそく 肝臓に良い 食べ物を検索した。

その中に 寒天があった。
どうやら 寒天に含まれる 「アガロオリゴ糖」が、
肝臓の解毒酵素の働きを 活発させるそうだ。

いいじゃん~♪

この「アガロオリゴ糖」、すごいやつらしく
タカラバイオ(ここの株で 損したことがある)が、
ずっと 「アガロオリゴ糖」の研究をしている。

タカラバイオ株式会社

関節炎やアトピーを抑制したり~
シワやたるみを予防・改善したり~するみたい。

それに 寒天は、昔から
ダイエットの強い味方だし~
また みつ豆を食べることにしたよ。
みつ豆缶詰の
 
寒天食べて 肝臓元気にして 美肌になるぞ~


あなたの応援が 励みになります。
ぽちっ! と お願いします。
 人気ブログランキングへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

寒天

こんにちは。

健康診断、結果良好で良かったですね。
メタボもクリア…羨ましい。

寒天のアガロオリゴ糖、いいですね。
膝痛いし、シワ・タルミは当然あるし、抗がん作用や、
腸や網膜も保護する作用があるなんて…。

いいこと、教えてもらいました。
季節柄、寒天食べやすいですから、
早速私も寒天食べまーす。

返信

マリラ さんへ
メタボもクリア…これは、 あきらめていた
なので すごく 嬉しい。

そうなんです。
寒天、なかなか やるやつです。

ほんと 今の季節向きですね。
食べやすい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><