波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

最近驚いたこと その2

先日、次男に 
「最近 ガソリン高くなったよねー」と言うと

次男は あれこれ 愚痴をこぼした後
「そういえば Iが どこで
働くことにしたか 話したっけ?」と聞いた。

I君とは、『3月の反省』に出てくる 
大変 優秀な 次男の友で
就活の時 某企業2社に 叙々苑に 連れていかれ
「ぜひ、うちに来てくれ」と 言われた子だ。

あたしが、「聞いてない」と 答えると
次男は 「あいつ、日揮にしたんだよ」と。


(; ̄Д ̄)なんじゃと?


日揮って …

「アルジェリア人質拘束事件」で
犠牲になった日本人は 全員が 日揮関係だったよね

ぐぐったら ありました。
アルジェリア人質事件、生存者が証言
「日本人は処刑された ...」


私が、ただただ 驚いていると
次男は、「日本は 資源が少ないから
俺たちが 頑張って 
プラントを建設していかないといけないんだと
I、言ってたよ」と言う。

安定して 良い資源が 安く 手に入る …
それは、誠に ありがたいことだが、
プラントを作る …
その仕事は、大変 立派なことだが、
そして 誰かが しなくてはいけないことだろうが、

「おまえが行くと言ったら
私は、反対する」と言うと

次男は、
「勝手だね」と言ったわ。

ごめんな  
でも 紛争地域は 勘弁して、、、と思う親心は
ダメなのか?


あなたの応援が 更新の励みになります。
ぽちっ! と お願いします。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

日揮

お久しぶりのコメントです♪

次男君のご友人、日揮に就職されたのね
私の友人も優秀なエンジニアで、日揮にいます
海外勤務が多くて大変みたいですよねぇ
その友人も、1年半アメリカのあと、帰国して2週間でサウジアラビアに1年とか、
なかなか国内にいる暇がなかったですよ

家族にしてみれば、リスクが大きい職場には行かせたくないし、ふーこさんの気持ちは、すっごくよくわかります
でも、若いI君の使命感はとってもステキ❤

友人は今は国内勤務だけれど、日本人の優秀な若手が足りないって嘆いてましたから、I君は日揮の希望の星かもですね

返信

☆love☆ さんへ

おおおっ! おひさしぶり~
コメント まじ うれしいです^^

でも 庭では あいかわらず
親切にしていただいております。

☆love☆ さんなら
ご理解していただいていると思いますが
日揮が どーということではなく
民間が 紛争地域に行かないといけない 国策が
許せんですわー

Iは、すごく 優秀です。
TOEIC、すげーです。
彼、TOEICのため 1年 休学して 留学しました。
その資金、全部 バイトして 稼ぎました。

まじ えーー子なんです(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><