波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

こーまで暑いと昼はそーめんですよね

毎日 暑いーね
みなさん 大丈夫?
あと2か月?(ゲッ!) がんばろう~

さて こう暑いと 旦那が 休みに
「昼は さっぱりと 冷たいそうめんがいいな~
簡単だから 今日 作ってよ」と よく言います。

あのねー、食べるだけの方には
そうめん、ひやむぎ、ざるそばって
冷たいイメージでしょうが、、、

作る側には これらって 暑苦しいメニューで、
のー天気に言われると 殴りたくなります。

まず 湯を 大量 沸かさないといけないし
けっこう ゆでている時 吹きこぼれやすいので
鍋近くにいないといけない。
サウナ状態ですよ、ね?

使った鍋も ぬるっとするしねー
はっきりいって そうめんって
「簡単に 注文するな!」メニューです。

でも うまいよね、そうめんって。
わたしも かなり 好きです。

そんな 我々に 朗報です^^
『カップヌードルライトそうめん!!』
カップヌードルライトそうめん
パッケージは、葛飾北斎の富嶽三十六景
「東海道江尻田子の浦略図」をあしらった
涼しげな デザイン。

中は、こんな感じ。
中はお湯いれるこんな前は感じ


では、 初日は、普通に お湯をいれて
温かいバージョンを食べてみます。
お、なかなk うまそー
かなり、細麺なのに 
けっこう もどるまで 時間かかります??
(ただの せっかちという噂あり

もどると 
麺が細いぶん 伸びやすい。

具の鶏肉は、ごろっとしてて
ある程度? 鶏を食べた感じが得られますよ。

翌日は、冷やしバージョンに チャレンジ
どちらもOK


めんと具が ギリギリにつかるくらいまで
お湯を入れたあと ちょっと待って、
一度 かき混ぜて また待ちます。
それから 氷を投入!
それから 氷を投入!

冷やして 食べると、麺が締まり
より そうめんっぽくて いいぞ。
動物性の油が ほとんどないので
表面がきれいなのも グッド!

けっこう おいしいー
めんどくさい時 旦那にむかついた時
手軽に そうめんが食べたい時に オススメです。

そのうえ、カロリーは 198kcalよ。
なんといっても 低カロリー

もちろん、日清さんからは 
何も もらっておりません。
っていうか かえって
あちらは 紹介されて いやかも…


よろしかったら↓クリック↓で 応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カップヌードルは、和食

こんばんは、

カップヌードル、デザインが
外国人観光客向けですね。
冷やすたべかたは、はじめて、見ました

きょうは買い物に行く時間もなく、
お腹をすかした人達には
ジャガイモをゆでて、煮物しました。

和食、腹持ちいいです‼︎

カップヌードルも和食⁉︎

返信

ゆきはなさんへ
あれ、お名前 漢字じゃなくなっている。
替えられたのかな?

冷やしての食べ方、
カップの横に 表示してあったので
やってみました。

ゆきはな さんは、
暑くても ちゃんと 作られるから
えらいです。
ますます 綺麗になっちゃうと思っています。

カップヌードルが、和食かどうかは
わかりませんが これは 腹もちいいです。

今日で 仕事ラスト。
ちょっと いそがしくて 
ブログ 読み逃げしていて すみませんでした。
明日からは できると思いますので
許してねー。

コメント、ありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><