波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ダルイカンジだが7月を反省する

結局、薬局 放送局?
7月は、金土とレンちゃん飲み会ばかりだったので
平日頑張って 減らしても
週末増やして 元通り~の月だった。

いや、7月最終日の体重は、60.5キロ で
体脂肪率は、 35.8%。
なので 体重は、 1キロ増の、
体脂肪率は、 0.6%増だ!

あーあー、
ダイエットの結果は悪いし 暑いし
鬱のこと ハイスピードで 学んでいたので
7月末は かなり ダルイカンジ。

なので 昨日(8/1)最終で
早々と 夏休みに入る予定だった。(←早っ
普通だったら 許されない話だが
ババアだし 2年前の夏 2回も ぶっ倒れたので
OKが出た。

が、そこに あの佐世保の事件だ。

大人でも ニュースを見るたび
悲痛な思いにかられ 気持ちが沈むよね。

センターに来ている 十代の子
特に 女の子が ネット画像や掲示板を見ての
「2次被害」で 体調を崩している。

もし、あなたが 子どもに
最近 眠れないとか 頭痛がすると 相談されたら
「いつもと違うのは 当たり前なの。
でも 少しずつ 回復していくから」と
伝えてほしい。


と、言いながらも  あるイベントに行くため
女子高校生3人を乗せてた時、
シツコク 事件の感想を問われ、
AKB48 の 『ダルイカンジ』を
何度も 歌われたのは かなり参った。


~♪ パパは 今日も 「仕事仕事」で
女の人と 忙しい~
私が ピアスあけたことさえ
何も知らない 他人です~♪

ママは どこかで
習い事でしょ?
向上心に トリツカレ、
失くした若さの リベンジ~♪



我々は、たくさん 誤学習している。
だから 時に 優先順位を間違う。

でも 私の尊敬する 副センター長さんは
「もういい、、すべてが めんどうー」と
あきらめたことを言う 子たちに
伝わる言葉で、、、

「我々が 通訳になるよ」と 言うんだ。


私も 夏バテに負けず、
8月は、いっぱい がんばるぞー
あ、ダイエットは、、、 
ちょっとだけね。



あなたの応援が 更新の励みになります。
ぽちっ! と お願いします。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

子供の友達

こんにちは、子供たちの心もなかなか大変な時代なんだなーと、事件を見て思います。うちの子供たちの心はとかお友達の心はとか思いながら、のほほーんと過ごしている様子をみるとこれって大切なことかもと思いながら、、

返信

雪花 さんへ
こんにちは。

親でも 兄弟でも
友達でも 恋人でも 先生でも 誰でもいいから
「自分は 確かに 大切にされているんだ」だと
本当に 思えたら 自分の命も
他人の命も 粗末にできないと思うの。

1人は つらいよね。


雪花 さん、いつも 
コメントありがとうございます。
うれしいですー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><