波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

亨の見舞いにいったら(泣)

昔、亨が 暴走族にいた時、
事故って 腰に 大怪我をした。

本当は、すぐ 手術した方が 良かったらしいが
当時 亨は 家出中の~
勘当されの~バイク屋でのバイト暮らしの~と
ど貧乏だったので ちょっとだけ 入院して
手術しないで 逃げた。

そのため センターに通っていた時も
時々 「腰が いてー」と言っていたが
今年の春先 かなり 辛そうだったので
近くの整形外科に 連れて行った。

結果は、脊柱管なんちゃらで
医者に 「すぐ手術したほうがいい
ほっておくと 歩けなくなるぞ」と言われた。

が これが なかなか 難しい手術らしく
失敗すると 車いす人生になるらしい。

なので 整形外科医に
大学病院を紹介してもらった。
が 予約がいっぱいで 手術は 
夏休みに入った 7月31日(木)になった。

入院準備を手伝うため 手術前日(水)と
手術当日(木)は、付き添ったが …

亨が 手伝っている
あのM弁護士の 一家のみなさんが、皆イイ方で
ありがたいことに 亨のことを
家族の一員として 受け入れてくれている。 

ずっと 亨が 欲しかった 家族ができたみたい。
ほんとーに 嬉しいぜ^^

今回のことにも 本当にね 心配してくださり
入れ代わり立ち代わり 病院に来てくれていた。

私は、なんとなく ここからは
Mさん一家に お願いした方がいいよね と思い
さびしいけど 亨の容体もいいので
「今日(金曜日)は、飲み会なので 
見舞いに行かない」と メールした。

翌土曜日は、寮母さんたちと 行く予定だったが
ご存じのとおり 腹がぴーぴーだったんで
メールして 行くのをやめた。

するとだ、日曜日(正確には 土曜の深夜)
「もう 来てくれないの?
ずっと1人で さびしい」と
メールがあった。

え?1人?
おかしいなーと思い 病室に行くと 
日曜日ということもあって
陽介(仮名)や俊介(仮名)達をはじめ
昔の悪友や女の子が うじゃといた!

ちくしょう~だましたな!

そのうえ、「あ、やっと 来た。
かんごふさんー、かあさん きたよ。
飲み過ぎで 二日酔いだったんだって」と
言いやがったので

検温にきていた 看護師さんは、
書類を渡しながら、にらみながら、
「お母さんにも ご都合があるでしょうが
息子さんが 入院されている時くらい
息子さんのことを 1番に考えてください」と
怒られた。

えー、
実の子じゃないけど
すごく 考えているよー
でも いろいろと あるんだ。

ね、、、頼むから
そーいうことさ
簡単に言わないでよ

言い訳したかったが 亨とあたしの関係を
説明するのが めんどーだったので
「すいません」と あやまった。

ちくしょう~亨のばか!

さらに 看護師さんが 部屋から出ていくと
元カノらしき 女の子が
「あんたが あの時 来なかったから
今頃まで 亨が 苦しむことになったんだよ
おまえ 亨に あやまれよ」と言ったあと
思い切り あたしの頬を 平手打ちした。

びっくりしていると めちゃ ガタイのいい男が
あたしの腕をつかみ

「まだ おまえは わからんのか?」と 怒鳴った。

こわくて やばい。
腹とけつが 万全ではない この日のあたし
もーちびりそうである。

ちくしょう~亨のばか!
なんとか 言え!

すると 亨が
「その人 美奈子(仮名)じゃ ないよ
あのくそ女じゃ ねー」と言った。

ガタイのいい男が
「でも さっき かあさんって 呼んだじゃん」と
聞くと

亨は、「その人は 美奈子じゃない
俺の 親じゃない、離せ!

ぶっ殺されてーのかよ てめはー」と 怒鳴った。

しばらくの沈黙の後 俊介が、
あたしのこと 淡々と 説明したので
元カノとガタイのいい男は、あたしに 謝った。

亨は、俊介の話を聞きながら
我々に 背を向けて


泣いていた。


どーして こうなるの?

亨が 
こどもが 

泣くのは 嫌で…

嫌で…
頑張ってきたのに
つらいよー


泣くな、亨…




 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

切なく、そして、じーんとしています。

いつも大切な事教えて頂きます。

これで良いのかって自問自答している日々なので

温かく懐の大きいふーこさんからのメッセージに

救われています。

亨君、腰の手術大変でしたね。

お母さんのように慕っているふーこさん

のお見舞い待っていたんですね。

いつまでベッド安静なのでしょう・・・

私は10日ベッド安静でした。ベッドで排泄がなんとも

辛いものでした。

若いから回復早いでしょうね。


ところで、ふーこさんからのコメント、パソコンに届いてい

たのにブログには反映されてなくて、

どうしてなのか、パソコンも疎いので、あわあわしてまし

た。

ふーこさんに不快な想いをさせてしまったのではない

かって気にかかっていました。

ずっと引っかかっていて・・・

遅くなってしまったけれど、伝えくて。

ごめんなさい。

毎日暑いですけど、お腹にも気をつけて下さいね。







返信

スパイスさんへ
えっとね、手術前の説明では
5日後から 歩行訓練開始
14日で 退院
2.3日 自宅療養したら 学校等に行ってもよい
と 言われたよ。

今のところ 順調に 回復しているみたいで
昨日火曜から 歩行訓練が 始まった。
けっこう 辛そうだが 頑張っている^^

コメント、翌日 見たら
反映してなかったので あり?と思ったが 
送信後 確認してなかったので
送信ミスしたんだと思ってた。

なんか 不適切な表現があって
「迷惑コメント」に 入れられたかも(笑)
コメント管理のところから 見てみて
あるかもしれない~

全然 不快な思いしてないよ。

それより ずっと 読み逃げしてて ごめんね。
もうすぐ 盆休みなんだ。
そしたら 余裕出来て
コメントしたりできると思う。

でも 毎日 読まさせてもらって
心配しているよーーー

年齢のせいか 最近涙もろい
歌聞いても 映画みても涙がでる
今日のブログも こっちが泣きそうよ
亨 がんばってるのにさぁ

返信2

どんぐりんさんへ
返事、遅くなって すみません。

大雨、被害がなくて
よかったね。
でも また 次のが来ているから
用心してください。

あたしなんか ぴちぴちの頃から
涙もろいから 今 もう たーへんよ。

ほんと 亨 頑張っているのになー
子どもは 親を選べないから 可哀想だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><