波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

生きるための逃げは有り、 ありありです

遅くからで 大変
申し訳ないのですが・・

今回の広島での 土砂災害により
亡くなられた方々に 心より
お悔やみを 申し上げます。

そして
被害に遭われた皆様にも 心から
お見舞いを申しあげます。


でも この夏
大雨で 被害にあったのは
広島だけでは ないよね。

知事が 一堂に集まって
「今年 大雨&長雨で 災害が出た地方の方
挙手 願います」と 聞いたら
1/3くらいの知事が 手をあげるんじゃないの?


ありがたいことに ここ1.2年 
わが県は 直接には
雨による被害はないんだけど…


私の大事な友人の1人 寮母さんは、
こういう災害に 大きなトラウマを持っているの。

彼女、ずっと 土砂災害のニュース等は、
一切 見ません。
今回も そう。

なのに 寝れないらしく
日に日に 口数が減って 元気がないのよ。
ご飯も 少ししか 食べないから
せめて 水分だけは 取ってほしく

「あー 暑い暑い
ちゃーでも 飲むか、
まあー 君も 飲め」と 
日に 何度も してたら 腹P-だぜ。

空回り してんなー
バカ してんなー と思う。


そんな今日 2人で 昼 コンビニに行った。
レジ横には 広島市土砂災害義援金募金の箱が
あった。

寮母さん、お釣りを いれたあと
ぎゅっと 目を しばらく つぶっていた。

祈っているんだね…

なんか 息するのも 辛くなる…


帰り道 並んで 歩いていると
寮母さんが、「あたし 逃げているよね」と問う。

泣きながら うん、、
泣いたら ダメと思うが
泣き虫なので 辛さを見せられると
泣くの 堪え切れない。


あのさ、あたしが貸した 『銀の匙』の
4巻にあったけど
銀の匙 4巻

校長先生が言うじゃん。

「生きるための逃げは有り」、
ありありです。

逃げた事を卑下しないで
それをプラスに変えてこそ、

逃げた甲斐がある
というものです。



私も 逃げた先が 悪くないなら 
いいじゃないのと思う。

自分で 自分の心を守って
何が悪いのか?



あなたのとこ 明日の天気は? と
天気予報をチェックする癖がつきました。

いい加減、晴れろ!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふーこさん、しみじみと沁みました。

また、信じる事に勇気を頂きました。

いつもありがとうございます。

お腹Pには気をつけて下さいね。

返信

スパイス さんへ
信じる と いうことって
待つ と いうことって
時々 息を するのも 辛い時 あるねー

今月 腹P ばっかし…

ちょっと 自愛しようっと 思うの。
スパイスさんも してね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><