波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

君が愛していると言うから ちょっと嫌いになった

頭が まだ夏休みな私は
8月のことを だらっと書くよー

さて 夏休みの終わりに
臨時に 担当になったのは
中2の女の子と 同じく中2の男の子。

女の子は、とても 背の高い子なので
タカちゃんと呼ぶね。 (←安易

タカちゃんは、2年生になるとすぐ
部活でのトラブルで 学校に行けなくなったの。

でも センターの隣の病院に行ったり
お母さんが うちの勉強会に来たりしたら、
二学期からは また 学校に行くと言うので
私は そのお手伝いをすることになったの。

タカちゃんには、マメな親友がいて
(以下 まめちゃんと呼ぶ)
まめちゃんは、タカちゃんのことを心配して
ふーこさんの スパルタ?勉強?会に
付き添ってきてた。

彼女は、夏休み前 1こ上の好きだった先輩に
コクられて 付き合い始めてて、

この夏休みは、一緒に プールに行ったり
映画に行ったり 花火に行ったり
学生らしく 図書館に行ったりしていたわ。


でさ、センターのある市では 8月の終わりに
でかいお祭りがあってさ、
それに行くと聞いていたから
あたし、どうだったと聞いたよ。

すると とたんに 彼女
顔を曇らせて

「楽しかったんだけど 帰り道に
先輩が 愛していると言うんだ。

あたしたち まだ 中学生だよ。
愛しているなんて 重いよー

ちょっとだけ ちょっとだけ
先輩の事 嫌いになっちゃった」と言った。


悪いけど ほんと 悪いけど
可愛くてさー ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
私 笑いがこみ上げてね
こらえるの 大変だったわ。


でも そーだよね。
中学生には 愛しているなんて
重いよね。

でも わかるわー
私も そうだった…

中2って 14歳よね。
となると 今から 4年前?

あ、違う、14年前か…
いや、違うねー
20年前?

あれ?
それも計算が合わんぞ?

え?まさか 30年前?
それも 違うような …

えっと えーと

え、ええええ 40年前!!
(軽く 数秒 気絶…)


ワシのことは、この際
どーでもいいわ!! (←なぜかキレるワシ)

いいですか、
巷には 愛は、安売りされているが
愛ってさ 本当は めんどくさい 重いものなの。
簡単に 口に出してはいけません。

若者~、
愛のメンドクサに 悩め!! おほほ~


でも 元気をなくしている マメちゃんが
可愛かったので 私は、

「彼は、どこかで 知ったと思う、
愛しているという 言葉。

たぶん とても素敵だと思ったんだよ。
だから あなたに 言いたくなったと思う。

覚えたばかりの
今1番 綺麗だと思う 言葉を
ただ 伝えたかったんだよ。
それだけ …と思うよ、私はね」と
言った。


あたし、愛しているは
十分 経験あるから  (←見栄あり^^)
今さら いらないけど

初めて 言われた時を
思い出すと トキドキする。

いいわー 
羨ましいー



プラトニックな恋愛って いいよねと思う方、
いや、どろどろとしたやつが1番と言う方は、
ぽちっと 応援してください。お願いします。
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

鍵コメさんへ

お返事 大変 お待たせいたしまして
申し訳 ございません。

が、ご依頼の件
興味がないので お断りいたします。

重ね重ね すみません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><