波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

いろいろあった9月を反省する

おひさ~~でござる。

たいへん ご無沙汰いたしましたが、
皆様、お元気でしたか?
あたし?元気でした^^


さて 9月になって
メインの仕事が始まると
あたしも 忙しい。

その上 『火中の栗を拾う』タイプですので
公私ともども てんてこ舞い~
まあ、充実しているので 楽しいのですが、
それなりに ストレスがありましてね。

とーなると もともと 美味しいもの 食べたり
飲んだりするの 好きなので
ストレスを 口実にして はじけちゃうのねー


そんな9月を振り返るため
9月最終日 久しぶりに 体重計にのると
なんと62.2キロ、ぎゃー
体脂肪率は、 35.8%。

8月最終日の体重は、61キロ で
体脂肪率も 35.5%だったので
ともに 増えています、とほほ。


やせたいんです、本当にね。
でも 意思が弱いもんだから
めし誘われると ほいほい 行くし~

近所に ナイスなお酒屋さんが OPENすると
そく行き がっつり お買い上げして
夜 がぶがぶっと飲んで 酔って
すぐ 寝ちゃう~

昨日なんて 遠出したものだから
帰ってきたら バタバタで
うっかり 洗濯物取り込むのを忘れてさ
夜中に 雨降って びしょ濡れよー

今日も明日も 雨降るというのにさー
なにやってんの!!って 自分に怒り!

こーなりますと また
今夜は 美味しいもの 作ろう~
先日 買った ワインでも あけよーと
思うんです、このクズは…


話は ちょっと 横にそれますが
今 あたし 前に 書きましたが
うつ病について 勉強中でして

先日、うつ病や不安障害、不眠症、摂食障害
統合失調症などの多くの精神疾患に 
効果があるという 認知行動療法で、、
有名な病院に 見学に行ったのね。

認知行動療法って 簡単に言うと
誰にでも 考え方に くせがあるでしょ。
このくせを より良い方向に変える 治療法なの。

精神疾患になりやすい性格は 
実は、、、ない
でも 治るのに 時間がかかる性格はあるって。

認知行動療法って そういう方に 
最適な療法だそう。


でさ、、見学してね、、 
まじ 私も ここ受けようか 考えたわ。
こんなクズ、変えてほしいもん。

でも ここ すごい人気で
かなりの方が 順番待ちされているの。
だから 「やせたいー」という理由で
順番の列に 並んでは いけないなーと思った。

取りあえず 
『認知療法自習帳』というものをもらったので
今月は これを ちゃんとして
クズな自分を いい方向に変えて
やせたーーーい!


こんなクズですが
よかったら ぽちっ!と 応援してくだされ~
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><