波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

あの日次男が御嶽山にいたかも

今年も 10月1日に
多くの企業で 内定式が開かれ、
来春入社予定の大学生に
内定通知書の授与されたみたいですね。

うちの次男も 無事 迎えられました。
やれやれですわ~


そんな次男、お盆に帰省した時
「クリーニングに出してねー」と
ずうずうしく スーツ 置いて行ったので
9月の最後の金曜日の夜中に
スーツを 取りに帰ってきました。

翌土曜日、昼近くに 起きて
「なんか 食べるもの ない?」と言うので
うどんを作ってやりました。

作っている間 近況を報告してきましてね。
どうも 就活が終わった5月以降
ゼミの友と 海釣りに行ったり
トレッキングに 連れて行ってもらったそうで。

この時のトレッキングが
すごく良くて はまったらしく
その後 ゼミ仲間と行ったり 彼女と行ったり
悪友のチャラ男・Nとも 行ったそうですわ。

こいつ 卒業 大丈夫か?


うどんを作った後 ニュースでも見るかと
テレビの前に立ち スイッチをいれたの。
 
するとですね、
次男 うどんを食べながら
「内定式の日に出せと 急に
会社が いろいろ 言ってきたんだ。
おかげで この土日は、
それを作るので 終わっちゃうよ~

本当なら 今日は
Nたちと 御嶽山に行っていたのになー」と
言うの。

え?
今日 御嶽に行く予定だったの? 

そこからでは
あたしの大きな背中が 邪魔で
見えないでしょうが、

今、TVのニュースに 
映し出されている 御嶽山、

こうなんですが …

この時の御嶽山

一歩 横にどいて
次男に 「今現在の御嶽山」と言うと

次男、おーと言いながら テレビを指さし
おーと言いながら 自分を指さし
また テレビを指さす。

私も あ”-と言いながら 次男を指さし
あ”-と言いながら テレビを指さした。

そして、「俺たち 山頂で 
昼を食べる予定だったから 行っていたら
今 まじ そこにいる」と言ったわ。


「肝をつぶす」って 
こういうことだ。

一瞬、足が震えた。

親って いつまで 子どもに
ハラハラさせられるのだろう?
一生か?

成人したら
勘弁してほしいわー



戦後最悪の火山災害となってしまった
御嶽山の噴火。

今は 心から 祈るしかない。

犠牲になられた方々の ご冥福を、
これ以上の被害が出ないことを、
そして、まだ見つかっておられない方が、
一日も早く ご家族のもとに戻る事ができることを。

そして 被害に遭った方の ご家族を
メディアが 追いかけ回すをやめることを。


今 大型台風が来ていますね。
皆様の ご無事を祈っております。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ま~じ~でぇ~?????

そんなことって あるんだねー

強運の 次男くんだね 

くわばら くわばら



ほぉぉ 何と言っていいやら・・・震える話だね。
そうか 木曽は近いもんね 気軽に行けるよね。
うちから言うと 遠い山で 実はどこにあるんだっけ状態なんですが(汗)
息子2号が 夏休みに 大学のセミナーハウスが木曽にあるから クラブの合宿で行ったとか言ったのをふと思い出し あのへんなんだねと認識しましたの。 それにしても 今年は 自然の驚異を思い知らされる年でしたね~(まだ終わってないけど)
そして 今年就活の予定ではなかった人が 急遽就活し 急遽決まったため 就活のデーターが何もない母なのですが 内定式ってのがあるんですね~ 卒論だなんだかんだと忙しそうで 連絡もなく連絡もせずの私たち親子なのですが おととい珍しくメールの返信きまして 内定式あったよとありました。ふーんそうなんだ スーツきれいにして行ったのかしら程度でしたが 多数の企業がするほど 普通の話なんだね。
え~ ちゃんとクリーニングだしたので行ったのだろうか 内定取り消しとかならないでよね と今頃不安になってます。

よかった

ふーこさん、はじめまして。いつも更新楽しみにしています。同い年ですよ^_^私も息子が二人います。息子達にはいつもひやひやですね。

返信

ハム子さんへ
ウルトラ級のまじ!

先日 電話で 君に 憂いていたが
今回 かなり やばかったね。

冬は 釣りですって。v-406
教授が 沖に 船出してくれるので
寒ブリ釣りに行くんだって。

もう 泣きたいわ~

返信2

どんぐりん さんへ
ほんと 青ざめました。

実は 御嶽、
名前 よく聞くが
長野なのか 山梨なのか 
知らなかったわ~

次男、今 学会で 北海道にいる。
帰り 下手すると 台風に当たるかも …
はらはら もう 勘弁してほしいわ~

お、急遽就活することにしたのに
急遽決まったのですか、さすが~
おめでとうございます。

ほとんどの 企業がするみたいですよ。
そして 内定式にあとは 飲み会。
ここで 内定 取り消しになっていないか
心配です。

返信3

ミサコママ さんへ
こんにちは。

更新楽しみ なんて 言ってくださり
誠に 嬉しいです。
ありがとう~

同じ年で 息子が2人ですか。
親近感~

ほんと 息子達には
ひやひやです。
なんとかして 欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><