波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

初体験

9月になって メインの仕事、
K先生の勉強会が始まると
途端に 忙しくなる あたし。

そのうえ 秋の花粉症も始まったから
余裕ナッシング~~

でも 症状は 近年になく 軽いの。
これなら 今年は 点鼻薬のみで
行けるかもと思っていた。

そんな油断しまくりの 9月の最後の金曜日、
なーも 防御せず ウォーキングに行ったら
ひどい目にあったのよ。

くしゃみが止まらず 鼻水もだらだら。
頭も 痛くなってきたわ。

これじゃあ、ダメだと思い
薬局で 新発売の薬を買い 飲むと
もうすごい 眠気に襲われた。

といって 横になっても 眠れないの。
じゃあ どーしたらいいのか?と思っても
何も考えられず~の 
すべてが めんどくさい~の状態に。

薬の副作用って 怖いねー

そのまま グズグズと夜を迎え
この日は 旦那がいないので
長男に メールして 弁当を買ってきてもらい
早めに 寝た。

すると 夜中に
次男が、スーツを取りに帰ってきた。

「あー帰ってきた」と 思った瞬間、、、
人生初の 金縛りに。 

あたしって、すごい 怖がりなの。
あげると言われれば
なんでも もらうタイプだが、、、
霊感だけは いらない派。

だから こういうのだけは、
絶対に 経験したくなかったのに~

えっと えっと
こういう時は どーするんだったっけ。

そうそう、お経を唱えると良いと
聞いたことがあるわ。
声は出ないけど やってみよう。

ちなみに あたしの実家は、
『南無阿弥陀仏』派。

なのに なぜか 唱えたのは
旦那の家の方の 『南無妙法蓮華経』
なぜ こっちを 唱えたの?あたし …
自分の事なのに わからないわー

でも 無事に 解放されたー
宗派が違っても お経って 助けてくれるんだね。


そんなことを 翌月曜日、
センターで 寮母さんに 話していると
たまたま そばにいた 実家がお寺の職員さんが
『南無妙法蓮華経』って お経の中では 
最強クラスなんだよ と 教えてくれたわ。

あと 金縛りのメカニズムについて
教えてもらったわ。

金縛りって 霊は関係なくてね、
体調が悪い時 なりやすいんだって。

今回は、お経が効いたということじゃなくて
落ち着いたことと 口(体)を動かそうとしたことが
良かったんだって。

まだまだ 知らないこと 多いね。


今回 勉強になったけど
もう2度と 経験したくない。

となると まずは 体調管理。
花粉症の症状が出ないように
しばらくは ウォーキングは 控えよう~
また ドラマでも 録画して
それを見ながら その場ウォーキングでもするか。

あ、ところで 
今期 注目されているドラマは
なんだろう?

まず そこから 調べなくては …



あなたの応援が 更新の励みになります。
よかったら ぽちっ! と お願いします。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おすすめは

こんばんは。

金縛り…いやですね。
私もたぶん経験あり。

秋の花粉症も大変ですね。
私は時々くしゃみが出る程度です。

テレビドラマフリーク?の私のおすすめは
MOZU シーズン2 です。

今夜8時57分から始まりますよ♪

返信

マリラさんへ
こんにちは~
返事、遅くなって すみません。

金縛り、初体験
怖かったです。
もうーいやです。

花粉症、昨日から ひどいです。
こっちも もーいやです。
時々くしゃみが出る程度なのですか、
いいなー

コメントに 気が付いたのが
翌朝でしたので 初回 見なかったし
シーズン1 見てないし
今から 見ても ついていけるのかな ><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><