波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ちょっち泣いちゃった

あたしが、尊敬する 副センター長さんのとこに
最近 気になる子がいてね。

どういう子かと言いますと ん~

8月に うちのセンターに
『ホットロード』の無料招待券、
たくさん いただきましたので
寮母さんたちと 見に行ったんですけど …

この子、
この映画に出てきそうなタイプです。
なので、以下 ハルヤマ君と呼ぶ。
ほっとろーど1

ハルヤマは、昔の陽介と同じく
大人が嫌いでね、

可愛いふーこさんに
しょっちゅう うっとしいとか くそ豚とか
ぶっころすぞzzzzzz とか 言うし
物は投げるし 殴ろうーとする。

腹立つし まじ 怖い。
けど なぜか ほっとけない。

うざいと言われると 悲しいし
へこむけど、、、

なぜか 5秒くらいで 許している。

同時に あの子が 
「ばばあ 死ね」とか 言うと
生き方ヘタだなーと思い 可哀そうになる。

突っ張ってばっかじゃ 苦しいだろう?
ハルヤマ~甘えてみろと 言いたくなる。



でもね 今日ね 台風19号来るから
仕事 早仕舞のとこが多くて
ふーこさんも 早仕舞した。

センター近くに 何年か前に 氾濫した
でかい川があってね、
「心配だから 見てから 帰ろう」と
事務室で言っていると

この子が、「やめろ!少しは考えろ!」とか
「デブばばあは、なんか あった時
走れないだろうが、、、
行くな!馬鹿」と言うからさ

「行ったら 心配?」と聞いたら、
ふてくされながらも うなずいたから、
泣いちゃったぜ。



良かったら ぽちっ! と お願いします。
 人気ブログランキングへ 人って 変わるね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふーこさん、お久しぶりです。
暖かい気持ちになりました。
そういう子は、寂しさの淵を知っているのでしょうか?
感性が鋭く、自分を本当に思ってくれているとか、うわべだけとか解ってしまうんでしょうね。これから先、いい出会いをして、暖かさや温もりを体感して人間を信じられるようになって欲しいです。大人の責任も大きいですね。誰にも一人の人間を駄目にする権利なんてないですものね。
ふーこさん、寂しさって、本当に怖い感情ですね。特に、幼子が成長過程で、自分ではどうすることも出来ない、過酷な状況は後々までその子を苦しめるのでしょうね。なんだか、数学の方程式よりも明確な図式があるように思います。
ふーこさん、人と関わるという大変なお仕事をされて、色々な困難あるかとおもいますが、どうか頑張ってくださいね。
私は、ふーこさんを応援します。応援させてください。
季節の変わり目、何かと体にこたえる時期ですが、お身体ご自愛くださいね。
また、お便りさせてください。

ふーこさんのブログ
本当に心待ちにしています。いつもへこみそうな心をよし!頑張ろうと思える気持ちにしてくれます。少しゆがんだ愛情表現て50代は心に沁みこみますね。子育て卒業世代は・・・・いつも元気にしてもらってます。ありがとうございます。

愛おしいです。ふーこさんもその子も。

センターへ行ってふーこさんに暴言吐いて、

甘えているんですね・・・・

暴言に凹んですぐ忘れるって、ふーこさん懐が深いっ

ていうか、親目線ですね。

息子、特に次男が荒れている時とだぶって、

私も泣けちゃいました。

昨日もお仕事だったんですね。

お疲れ様です。

台風が去ってほっとしています。


そして、本当、人って変わるんですね。





返信

良い人になりたくてさんへ
お久しぶりです。

淵ですか …
どうでしょうか、知っているのかな?
まだ あまり 話せていないので
わかりません。

寂しいって 本当に 怖いです。
これによって 人は
時として あやまりを犯しますから。

応援 ありがとうございます。
ありがたいです。

返信2

ののさんへ
ひゃだ!
更新を 心待ちにしています、なんて
言っていただき 誠に 嬉しいです。
うれしくて 踊りたいくらいです。

実は 最近少々 落ち込んでいましたが
もりもりと 元気が出ました。
ありがとうございます。

そうなの、子育て卒業世代には
やり残してきた 宿題のようで
ほっとけません。

こちらこそ ありがとうございます。

返信3

スパイスさんへ
お、おひさ~
あたしも あなたのブログ
読まさせていただいております。

愛おしい って
最近 良く使う言葉です。

先日も センターの近くのスーパーのおばちゃんに
「あんたも 大変よね。難しい子ばっかりで、、
よく やるねー」と言われ

「え?でも 可愛いとこ いっぱいあってね
どの子も 愛しいよ」と言ったばっか。

そうそう、親目線。 
この時期なんて どの子も 憎たらしくて
でも 可愛い。
「今の時期は しょうがないかー」と 許している(笑)

でも 男の子は 20才過ぎると
急に かあちゃんに 優しくなるぞ。
楽しみにしてて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><