波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ずっと掃除してたの

みなさぁん~
大掃除は 進んでいますか?

え?
まだ ぜんぜんだって?
大丈夫?
もう 11月終わるよー

私?
昔からの読者さんは、
びっくりされると思いますが、、、

ひ ひ 
うち 終わりましたよ …

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


実はですねぇ
うちの馬鹿息子・次男が
卒業記念サヨナラパーティーを
何故か 家でやると言うんですよ。

でね、掃除嫌いなくせに 見栄っ張りな私、
重すぎる腰を あげましたよ。
15日から 毎日 掃除と片付けの日々。

まずは、外回り。
土日 1日頑張りますと
もう~いけません。
腰と膝が 悲鳴をあげます~

その後、平日は 仕事帰りに 美容院に行ったり~
100均やホームセンター等に 買い物に行ったり~
100均グラス


出た 大量のごみを捨てたり~
布団を借りに行ったり~
布団借りた


金曜は 仕事休んで 水回り中心に 掃除!
土曜は 4時起きで 掃除ラストスパート!
日曜は 朝から 飯作り!
もつ煮こみ
いろいろと 作ったのだが
画像は これだけしかないわ~
これは、モツの煮込みよー


アルコールも いっぱい準備。
冷蔵庫以外に


時は 11月。ボジョレーの季節。
ボジョレ~


酒も 焼酎もありまっせ。
お酒と焼酎


そうそう、一人 お誕生日の子がいて
ケーキも 用意したわ。
お一人様お誕生日

本当に 疲れたわ。

大人数を もてなすって
本当に 大変だね。
長男のお嫁さんの多くは
毎年 お正月 苦労されているのね
ご苦労様です。

私は 料理作ったりすることは 好きだから
宴会の支度は 全然 苦にならないんだけど

掃除というか
泊まれるように 片付ける というのが
辛いのー


旦那、家が 綺麗になったから
「これから 毎月 やるか!」なんて
にこにこで 言いやがった。

冗談は 顔だけにしろ!


でも 10月とか 11月の気候のいい時 掃除するのは
年末の 寒くて 忙しい時にやるより
いいと思うわ、おすすめ。

けど それは、日にちをかけて
少しずつ やる場合で
日頃 手抜きし放題の私のような人は
どんな季節でも 短期間でやるのは 無謀よ。

まだ 腰と膝が いてーよ、
ついてなーい、とほほー


あっ、でも 1.5キロ やせた。
今、60.5キロ。
今月末 60キロ切れるかも~
うふっ がんばるぞ♪


やせるほど 掃除 がんばったんだと思ったら
ぽちっと 応援してくだされ~

 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><