波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

嫌いな赤色

土曜は、友Kに 届けたいものがあったので
家まで 出かけてみた。

友Kと私は 同じ市内に住んでいるのだが
彼女の家に行くには 途中
川を渡らないといけない。
橋の上から川を見る
田舎だねー、わが市は。


雨上がりのせいか、
けっこう 川の水が多いわ。
川は増水


ごうごう
橋の下の川


K、体調が悪く 寝ているそうで
会えなかった … 

なんとなく なんとなくさ
まっすぐ 家に帰る気になれず
近くの公園に 寄ってみた。

ありゃ~ 紅葉の時期は 過ぎてたか… 
青い空


今年は、行動を起こすのが 遅いな~
と 反省しつつ ずんずん 行くと
葉が残っているの ありました。
入り口赤と黄色


さらに行くと 分かれ道。
分かれ道の紅葉
まずは、左の方へ 行ってみますか


上の道路あたりが、いい感じ。
上の道路の紅葉


落ち葉で 赤い壁ができているよ。
上の道路の紅葉と赤の絨毯


登ろうか と 思いましたが
雨上がりで 滑りそうなので やめました。
赤い壁


下の方にも 小さいけど
綺麗に 色づいたモミジ、あるもん。
無理することはない。
綺麗な紅葉

分かれ道まで戻って
今度は 川の方へ。

川、近くで見ると
沼みたいで 不気味!!
沼みたいな川と黄色葉の木


怖くなってきたので
近くの建物に入ることに。
民俗館?


時代は昭和

昭和生まれの 田舎育ちには
これが なにか? という感想しかないわ。


仕方がないので また
公園内を うろうろ。
さらに 公園内を


今の時期、
晩秋を 人に例えると 何歳かな?
あたしくらい?
1本紅葉


あのね、我ら 50代って
ハナは、、、ないけどさ
意外と 素敵なのよー^^
晩秋の小路


ほら~
真っ赤な紅葉



落ちた葉でも 集めれば 芋が焼けるぜ。
落ち葉で焼きいも


しかし、人 いないねー
あ、川がまた



ちょっと 淋しくなってきたよ。
橋と川



鳥も ぼっち。
鳥もぼっち


私 赤色って 好きなのね。
私の勝負カラーなの。
でも モミジの赤って 好きじゃない。
嫌いな赤


あたしを 鬱々とした気持ちにさせるから。
赤いじゅうたん

綺麗だと思うのに
どうしてだろう?

あ、
季節うつって 知っている?
11月から 12月頃に なるんだって。

それかな~
これ以上 ここにいるのは
やばそうなんで 帰ろうっと。
邪魔をするカメラマン

あーあー、人恋しいな~

そういえば 最近
ハムちゃんの声 聞いてないや。
元気かしら?

と いうことで 電話をしてしまった。
短くするからと 許しを得たのに
また 長々と 話をしてしまったぜ。
すまん、ハムちゃん。

でも 元気になった。
ありがとう~♪


よかったら ぽちっと よろしく
私を とーーっても 元気にさせます。
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらやだ~♪

ふーこ姐さん
いつでもウエルカムよ~
こちらこそ長話ソ~リ~だわー
またおしゃべりしたいわね~
今度は一晩飲み明かしませう!!

紅葉の赤が嫌いだなんてー
ココロが疲れてるのね~
年末から年明けが憂鬱なのはあたいも一緒よ~
がんばって乗りきるのよ~
おほほ~♪

返信

ハム子 さんへ
あら、そーなの。
いつでも OK?
うれしいわ~

そうだ、
あたし スマホ 変えたの。
ちゃんと 復元できたと思うけど
あなたのLINE お友達に
あたし いる?確認してちょ。

そうよね。
たいていの方は、 
年末から年明けが 憂鬱よね。

うん、頑張るわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><