波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

食べ呑みクズ

また ご無沙汰してしまいました。

まずは 言い訳 決意表明します。
12月前半は 公私共に 忙しかったから
更新 なかなか できなかったわ。

が、私のメインの仕事、
「20歳以上の問題を抱えた子を持つ親の勉強会」
10日が 最後で しばらくのお休みに入りました。
これからは かなり 時間に 余裕ができるから
更新頑張る! ←(こればっか


次は お礼~

友よー
みんな 優しいねー

アドレス 確認して欲しかっただけなのに
ご丁寧に あるよメールしていただき
誠に ありがとうございました、感謝。


次は、反省~
11月最終日は、 体重 59.8キロ、
体脂肪率は、 32.0% でした。

10月最終日は、61.5キロ、
体脂肪率は、 34.2% だったので
どちらも 減りました。

やはり 大掃除効果はすごいね。

が、

が、

12月に入った途端
アベノミクス まちがえ 食べ呑みクズな私。

1日は、「とうちゃん ボーナス出たよー」と
浮かれて 長男と3人で
お寿司の美味しい居酒屋へ。
お寿司と居酒屋



6日 土曜日は
友人との忘年会でした。
こじゃれた和食のお店で 1次会

いつも 始まりは ビール~
いつもトリビーから


箱に いろいろと 入ってきたよ。
初めの箱


主菜・豚肉と根野菜添え
根野菜サラダ


あんかけ茶わん蒸しと お刺身
茶わん蒸しとお刺身


海老と銀杏の天ぷら
海老の天ぷら


きのこ土鍋ご飯
きのこごはん


赤だしと漬物ともに 珍しく 一膳食す。
赤だしと漬物


食後のデザートいらない派の私、
本日のデザート
すべて 友Sに 丸投げした(笑)

この日さ、苦手な あのリポ子もきてさ、
前の話は こちら

時期が時期だから ボーナスのこと
みなに しつこく聞いてきてさ、
うんざり~

おかげで 気分直しで
二次会 行くことになってさ、
久しぶりに 泥酔したわ~
とほほ~

もう~リポ子のばか!
(1番の馬鹿は ワシだけどね)


14日が、結婚記念日のふーこ家。
前日の土曜日 次男が
選挙のため 帰ってきたので 外食。

ドイツビールと ベルギービールが
山ほどある 危険なお店へ。

なんと 嬉しいことに
どちらの国のビールも
生が ありまして
まず それで 乾杯~~♪
まずは両生で


まずは、海老とコーンのタルタルサラダ
海老とコーンのタルタルサラダ
 
エスカルゴ
でかいエスカルゴ


プロシュート
フルーツクリームチーズ&クラッカー
ソーセージのとろーりチーズオムレツ
(すべて がっついて 食べたので
画像取り忘れました 


1番人気のタンシチュー
人気のタンシチュー


二番人気の 夜の?クロワッサンと
一緒に 食べると もうね~♪
夜のクロわっさん


ピザ
ハックピザ


ミートパイ
とうちゃんのミートパイ


運転手の次男は、
一人 ピラフも食べた。
次男のひき肉ピラフ


我ら酒飲み夫婦は、調子に乗って 
フルーツビールとか
チョコビールとか
チェコのビールとか
半分っこしながら いろいろと 飲んだんだが
画像は これしかない、なぜ?
瓶ビール唯一


こんな暮らしをしてたので
また 太った。

今朝、 体重は、60.8キロ、
体脂肪率は、 33.5% 
あーあー

アベノミクスの効果は
なかなか 実感できませんが
食べ呑みクズは、すぐ 実感できるようで…

今から センターの忘年会があるし
クリスマスもあるし
もう1つ 忘年会 誘われているし

どーすりゃ~~いいの~~


相変わらずな私ですが
ぽちっと 応援してくだされ~
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><