波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

豊かな人生にいるものはなんだろう

リポ子のせいで 二日酔いになった
7日の日曜日は ラッキーなことに
長男も旦那も 旅行に出ていて 留守。

なので 1日 ダラダラと~
読もうと思いながらも 積んだままの本を
読むことにしました。

まずは、お金の勉強です。

私もね リポ子と同じく
お金の話は 好きなのよ。
でも あいつと違って
私が 好きなのは もうけ話ね。(笑)

忘年会には 投資名人が来ていて
リポ子とは違って 役に立つ話をするので
楽しかった。

彼女が 持っている不動産リートは
なんと 分配金が 毎月75円。
(私のは 60円だぜ。

彼女は 1000口持っているので
毎月7万5千円 もらっているんだってよ。

そんな彼女が 
「日経マネー 読んでる?」と 聞いたので
「買っては いるよ」と 答えると
最近の日経マネー
「12月号に のっていた 米国エネルギーオープン
あれ 私 持っているんだけど
毎月分配金のほか ボーナス分配もあるから
年30%の利回りになるよ」と 言った。

そんな記事 全然 覚えがないぞ。
だめだなーと 反省して
また 読み返した。


次は、友Sに すすめられて 買った
「金持ちの母さん」の方法
金持ち母さん
こーゆーハウツー本は
もう買わないと 前 誓ったのですが、
彼女が言うんです。

女こそ 稼げ!!

女こそ稼げ

簡単に 内容を言いますと
不労所得を たくさん待て!
その方法はこれよ と いう内容。

不労所得とは 労働の対価として得る
賃金・報酬等以外の 所得を指し、
働かずとも得られる収入 又は 収入源のこと。

私 ババアだから
この先 あと何年 働けるか
わからないもんねーと
うっかり思い 買ってしまいました。


お昼を過ぎると
頭痛は 治まったので
ちょっと 家事をしました。

その後 おハムさんと
LINEして

そのあとは、『後妻業』を。
あの京都で 起きた事件に
そっくりだというので 購入。
後妻業
「爺をだますのは功徳や」ですって …
怖いですね。

読みやすくて とても 面白かったので 
一気に 読んでしまいました。

読み終えて 
お金って 上手に 使いこなせないと
何にも ならないんだ と思いました。
(以下 ネタバレあり、ご注意を)

結婚相談所の所長と 主人公の女、
2人で 高齢者をだまして
大金を 手に入れるんですけど
2人とも つまんないことに 使うの。

だから すぐ お金が無くなって
また 高齢者を狙うのね。
何千万円単位の 自転車操業だったわ。

あの京都・夫毒殺の事件の
容疑者も 10口座以上もあったのに
残高は ほぼ0だそうね。

彼女も 小説の主人公も
豊かな人生とは言えないな。

豊かな人生にいるものは
なんだろうね …


ぽちっと 応援クリックしていただけると
豊かな気分になります。
 人気ブログランキングへ 豊かな腹肉はある。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><