波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ドバイ?に雪

『日本のドバイ』と呼ばれるほど
夏が くそ暑い ふーこ地方。
(言っているのは、私だけだが。

でも 太陽も 悪いと思うのか
冬も 頑張るので 晴れの日が多いの。
主婦は ほんと 助かるよ。

昨日も 爆弾低気圧が 来ているのに
1日 いい天気だった。
爆弾低気圧接近中ですが
ありがたや、ありがたや~


そして 今朝も 晴れ~
今朝も晴れました


「しかし、寒いなー」と思ったら
なんと 雪が 積もっているわ!
2014年初雪


あたしの車が~
あたしの車が~

そく 長男を起こし
タイヤを はき替えさせて
いつもより 早い時間に送り出した。
(旦那は 出張中)

あたしは、自宅で 仕事することにしたのだが、
なんと 食べるものが 何もないの。

これは、昨日
雪のため 絶賛渋滞中なのに
はらぺこな どんぐりんさんを
からかった罰なのか?

仕方がないので
コンビニに行くことにしたのだが
車が 前も後ろも 真っ白で びっくりした。
車が真っ白


さらに 驚くことに
ガソリンが わずか。
ガソリンがない
あたしって 危機管理能力 低すぎ!


まずは、ガソリンを入れる。

今って 逆オイルショックで、
資源国通貨が 総崩れだって?
最近の世の中 変化が速いよね。
円も 上がったり下がったり 大忙し~
ガソリンスタンドへ
しかし、積もったねー
10センチ以上は ある。


今年も いろいろと 災害の多い年でしたね。
(まだ 終わっていないけど)

しばらく 強い冬型の気圧配置が続くそうです。
皆様、是非 危機管理を しっかりと
(お前が言うな!という声がしますが…)

インフルエンザも 流行りはじめています。
どうか ご自愛 くださいませ。


応援ポチも してくださいませ。
 人気ブログランキングへ もう1本 書けるか?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひゃ~!!!

雪降りましたなー!
くれぐれも 運転気をつけてくだされ。
あっという間に年末ですな・・・
魔の正月を越えるべく今は体力温存しております。
がんばりましょうぞ!!

返信

ハム子 さんへ
はい、降りました
積もりました、20センチも

雪国のみなさんには 笑われてしまう量ですが
天気予報では 「うっすらと」と言われていたので
油断しまくりでした。

正月、こちら ドバイではありません
と ぼけてもいいですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><