波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

あわてんぼうのサンタクロース

今回の話は
前記事の続きです


25日、まずは
ふーこ家 クリスマス必須の 三角帽子かぶって
クラッカーを 鳴らす~
クラッカーは必須
そのあと シャンメリーで 乾杯!


そして スープ。
1人の子が カキが好きだというので
クラムチャウダー
クラムチャウダー


ハルヤマが、
ローストビーフが食べたいと言ったの。
それがねー なんと偶然にも
近くのドラックストアーで もらっていたのよ。
ポイントでもらった


で、ツリーを 描いてみたけど
ひどい出来。
ローストビーフのツリー
でも どMなので 披露する~

昔 子どもが 小さい時は、
マッシュポテトで 小鳥を作って
「中に ウズラ卵が 入っていたら
当たりよー」と していたのね。
(全員に 入れておくんだけど)

息子 すごく 喜んだので
今回、雪だるまを作ることにした。
マッシュポテトの雪だるま
こんなレベルの物でも 時間がかかって
4つしか 作れなかった。
父ちゃん、ごめん。
(なくて ラッキーだったかも?)

ロブスターが、安かったので
買った。
ロブスター
時間がなくて 焦っていたんだね…
ひどい盛り付けだ。


あとで 半分 焼いてみた。
半分 焼いた


これじゃ 足りないだろうと
赤海老も焼いたが
これも 残念な仕上がりだ。
赤海老も焼いた
落ち着け、ふーこと 言いたい!


スーパーのチラシを見て
星型のピザに 挑戦したが
これまた 残念な結果に。
星形?のピザ
丸で 良かったんじゃないの?丸で。


でも 丸くても 残念でした。
丸茂 ざんねん
生地から 作ったの。
食べると すごく 旨いんだよ。


チキンは 旦那に買ってきてもらった。
そのままのチキン
そのまま!かよー
もうーレタスくらい 敷けよ~


あとは お寿司。
寿司で ツリーに挑戦
後ろのは 寿司ツリーのつもり。


あ、ケーキも買った。
この日 ほんと 余裕がなくて
このケーキに 乗っているサンタ状態
ケーキはオペラ

でも ハルヤマ 喜んでくれて
どれも 「うまいよー」と。

帰る時 可愛い笑顔で
「ありがとう」と言ってくれた。

うれしかった…



あなたの応援ぽちが
更新の励みです~
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ここまでダイレクトな料理は久しぶりに見ました!
インパクトのある素敵なクリスマスですね(^-^)

ふーこさんたら、また泣ける話を・・・。
数日遅れのメリークリスマス。

返信

東郷ユウヤさんへ
お恥ずかしいもの お見せしております。
不器用なので 焦ると ひどいです。
でも 食べると 美味しいんです。

来年は 盛り付けとダイエット
頑張りたいと思います

返信2

いえねこ さんへ
お久しぶり~~
元気でした?

泣けました?
あ、まさか 料理の出来が ひどすぎて…

そうじゃないことを
願っております。

いえねこさん~良いお年を~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><