波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波瀾万丈な旅日記・岩国編

今年のうちに 下書きのまま
放置してある記事を 仕上げて
すべて 更新して すっきりしたいのだが
今年も 残りわずか、もう 無理だな~

目の前で 起きたことしか
考えられない人間なので
仕方がないのだが
誠に 残念である。

でも 1つでも 多く仕上げたいと思うので
ぎりぎりまで 頑張るぞ。

まずは お礼も言いたいので
秋に (←え!この年末に) 行った旅行の話を。


このブログを通して 仲良くなった
あんこ。さんと のんさんとで
ブロ友のどんぐりんさんに会うため
10月22日 山口へ 出かけた。

慣れない 朝の通勤ラッシュに 揉まれて
新幹線駅まで行った 田舎者の私、
朝飯抜きもあって この時点で ぼろぼろ。

が、2人に 無事に会え
予定の新幹線の 指定席に座れば
腹が減り (←おい!
買っておいた コンビニのおにぎりを 1人食う。

途中の駅で
ドクターイエローを見た。
縁起がいいドクターいえろー

そして 無事 新岩国駅で
どんぐりんさんと 合流。

過去1度しか 会っていないし
それも 2年前だし わかるかなーと思ったが
駅 出たら すぐ 彼女がわかったし
両手で 手を振って 迎えてくれたのが
嬉しかった。(可愛かった~笑)

なのに 車に乗り込んだら すぐ
「あんなに 一時期 痩せたのに
どうして リバウンドしたの?」
と 聞くんだよぉ

どうしてだって?
それは ダイエット さぼっているからです。
名探偵・コナンじゃなくても わかる
明確な答えです。おっほほほ~

ちきしょう~~
チャンスがあったら
いじめてやるからな~~

そんな私の思いを知らず
どんぐりんは、車を走らせる。
着いたところは 食べログでも有名な「山賊
有名な山賊へ

おっほほほ~
晴れ女を いじめたせいでしょう~
この日の山口は 雨ざんす。

でも ここ
とーーても 広くて テーマパークみたいで
雨が 降ってても 楽しめるとこでした。
山賊


晴れていれば 広いお庭で
食べても いいでしょうね~
山賊お持ち帰りコーナー


この日は、桃李庵へ
山賊店内


IMG_3306.jpg


お昼ご飯に 名物の山賊焼き。
山賊焼き
これ 香ばしく 旨し~
でも 口のまわりが 汚くなるので
デートには 向かないと思います。


あと 山賊むすびを 注文
山賊むすび


店を出た後は 私の
この旅 1番の お楽しみ~~
獺祭の蔵元・旭酒造さんへ
旭酒造さん


ドライバーが どんぐりんさんなのをいいことに
昼間っから 試飲~
獺祭 試飲


そして 100本くらい買おうと思ったら
「1人1本だけ」と言われたよ、がぁ~ん

すると どんぐりんさんが
「私は いいから、私の分どうぞ」と
言ってくれたので 2本買えた。
買った獺祭


買ったお酒を 送ってもらうことにした後に
向かうは 錦帯橋。
小雨降る錦帯橋
このころになると かなり 雨は弱まり
空が 明るくなってきた。


錦帯橋を見学した後は
金運アップ!増税に勝つぞ!と
「白蛇神社」

白蛇神社


ここ、生きた白蛇がいるそうで
神社のあっちこっちにも 白蛇が~

手水舎にも
手水舎


灯篭にも
灯篭に白蛇


実は、私 ここで
金運アップのお守りを買ったの。
買った白蛇のお守り


おかげで かなり 金運ついたようで
IMG_3427.jpg
1週間後 旅費分 稼げたうえ
その後も 順調で
向こうのブログで 宣言した
「アメリカ旅行」 来春 行けそうです。

どんぐりんさん~
つれていってくれて <(_ _*)> アリガトォ


参拝したあと 向かうは
この日の 宿泊地・宮島。
泊まるホテルは 安芸グランドです。
安芸グランド


つづく

あなたの応援ぽちが
更新の励みです~
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

 おもしろいですよぉ
メニューも参考になるし 食事って何つくろうか
迷うんですよね…

今日からケツキンがんばります!

返信

ふとにゃん さんへ
ありがとうございます。

あ、メニューは 参考になると
けっこう 言われます、てっへへ。

では 私は ウォーキング
今から 頑張ってきます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><