波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波瀾万丈な旅日記・宮島の夜編

秋に お世話になった安芸グランドホテルは、
すぐ目の前が 海でした。
逆光の中で
しまった、逆光だわ。

窓から ベランダに 出れるみたい。
ちょっと 出てみましょう~
曇りのみやじま
まだ 曇っていますが
雨は 上がりました。

寒そうに見えますが
風が そんなに 吹いていないので
寒くはありません。

今回ね 選んだ宿泊プランは、
宮島の大鳥居を 海上から参拝する
ナイトクルーズ付きなの。

だから 天候 心配だったけど
これなら 大丈夫でしょう~


そうそう、ここで どんぐりんさんから 
山口の名産品をもらったのよぉ。
運転手してもらっているのに
申し訳ないわ~
山口名産
でも すぐに カバンに入れた(笑)


家に帰ってから 家族と食べたけど
蓮根麺 不思議な食感だったわ。
ラーメンでもないし 蕎麦でもない。

私は、ラーメンスープがついていたから
ラーメンとして 食べたけど
れんこん麺

ホームページによると 茹でた後
冷やして 麺つゆで 食べてもいいみたい。
ざるそばみたい
日本人なら 好きな味よ。
どんぐりんさん~珍しくて
美味しいもの ありがとう~♪

それに 私 秋も 花粉症だから
花粉症にいい れんこんは うれしい。
覚えていてくれて 有り難う。



話は戻って クルーズ、
出発が早い便だったので
食事も 早めに 食べることにしました。

まずは 3種盛りサラダ仕立てに 生ビール。
たぶん前菜


本日のスープ
なんかのスープ
そして パン。


お魚(名前忘れました)
IMG_3330_20141229124743199.jpg


牛ヒレのグリエ・和風おろしソース
(画像取り忘れ)

この辺になると お腹ポンポンで
お肉 かなり 残してしまいました。
デブなのに へたれで すみません。

プチケーキとジェラード
コーヒー&紅茶
プチケーキとジェラード
すべて  のんさんと どんぐりんさんに
お願いしました。
なのに ビールを追加しました。
((^┰^))ゞ テヘヘ


食後、一息入れていると
クルーズの時間になりました。
ロビーに集合


往復30分の クルージングなので
割とすぐに 大鳥居が見えてきました。
大鳥居


みなさん 一斉に 撮ります 撮ります。
一斉に 撮ります
どうも カメラのレンズが 曇っていますね。


ガイドさんが いろいろと 説明してくれました。
どうやら この日は、潮がいいらしく
大鳥居を 船で くぐれるそうですよ。
ガイドさんと鳥居
これは、かなり ラッキーなことらしく
たぶん 来年は ダイエット 成功するでしょう~♪


さあーくぐりますよ~
さあくぐりますよ


パクリが
ホームページより パクリ。


通り抜けましたら
遠くに 厳島神社が見えました。
厳島神社
翌朝24日は この厳島神社に行くのよ。

つづく


あなたの応援ぽちが
更新の励みです~
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉぉ なんか懐かしいね ( ゚Д゚)
年の瀬押し迫って まさかの更新だわね (笑)
祭りのお酒 じゃんじやん買えるといいのにね~
あれは残念だった! 
でも いまだ品薄らしいですわ

偶然ですが

こんばんは。

3年前の夏に、私もこのホテルに泊まって大鳥居のナイトクルーズ行きました。
そして、大鳥居もくぐりましたよ。

そのころ、ちょうどパソコンが壊れてしまって修理中だったこともあって、ブログに書いていませんけどね。
懐かしく、写真を見返したりしました。

 ラーメン…私の大好きな でもダイエットにはよろしくないラーメン…たぁべぇたぁいぃ~~~
 でも卒式がぁ~ あぁ 頑張れ私の理性


 あっという間に 大晦日ですね 私も主婦のはしくれなので大忙し! でも 無理して風邪などひいては大変です ふーこさま どうかご自愛くださいね 良いお年を

返信

どんぐりん さんへ
その節は いろいろと
お世話になりました。

返事が 年をまたいでしまい
大変 申し訳ない。

旅行日記も 年内に 終わらなかったよぉ~
残念、無念

これも 実母が悪いのさー
どんぐりん さんとこは 
お正月 無事でしたか?

もし 祭りのお酒 どこでも 買えるようになってもなー
あの値段では じゃんじゃん 買えないよ。
やっぱ 山田錦 こっちでも 作るか(笑)

返信2

マリラさんへ
おめでとうございます。
今年も よろしく~

お、マリラさんも ここ 泊まられて
ナイトクルーズ行きましたか。
それは それは~縁がありますな^^

そういえば ありましたね。
パソコンが壊れて 大変だった時。
もう 3年前の話か …時がたつのは 早いね。

返信3

ふとにゃん さんへ
ラーメンって つゆを 残せば
そんなに カロリー高くないし
お肉や 野菜取れるので いいらしいよ。

といっても 菓子パンとかに 比べてだけど(笑)

卒式か~
なつかしいね~
子どもさん いくつなの?

ほんと あっという間に
大晦日に お正月でした。
忙しくて 返事が遅くなって
ごめんなさいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><