波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波瀾万丈な旅日記・厳島編

翌朝は晴れ~
朝飯後 フェリーで 厳島に向かう~~
厳島にむかうフェリー
フェリーでは ほとんどの方が
外国の方だった。

が、島に着くと 目立つのは
社員旅行ぽい おっさんと 修学旅行の学生。
そーいえば うちの旦那も 昔 行ったわ。
おっさんおおし
ぞろぞろ


内緒の話だけど
今回は 旅行に行けて
どんぐりんさんに会えて
獺祭の蔵に 行けたら OKだったの。

だから 厳島 なめていたわー
どうせ 厳島神社と 少しの土産物屋の島と
思っていたのー

そしたら 広いし 見どころ一杯。
厳島
が、そうは 歩けない 見て回れない。


まずは 前夜見た大鳥居を 横に見ながら
昼間の大鳥居


厳島神社へ
光が差し込む


そう、ここは 世界遺産です。
世界遺産・厳島神社


ほんと 海の上にある神社ですね。
海の上の神社
潮の いい香りがするし
ふぐが いっぱい 泳いでいました。

海に向かって張り出したテラスのような場所が多く
最高に 気持ちが良かった。
海のテラス


厳島神社のあとは大願寺へ
大願寺へ

私、ここで
スマホ イヤホンジャックを買ったの。

スマホ イヤホンジャック
これね、前の4Sは 大丈夫だったのに
機種変した 6には 使えないの。
12月 太ったのは このためね。 (←おい


このあと もみじ歩道を てくてく歩いて
五重塔の下を通って
五重塔の下


着いたところは 商店街?
ここで 昼ごはん。
厳島 食事
お店が多くて 迷う~

本当は どんぐりんさん
宮島で 名物のアナゴ飯を
予定していてくれたの。

でも 広島で お好み焼きが食べたかった私
最後に 広島駅で 食べようと思っていたが
新幹線の都合で 無理っぽい。

だから ここで食べたいというと
のんさんが アナゴ飯は お土産で 持ち帰ったらと
言ってくれました。

我が儘を言って ごめんね。


で、入ってのが 『桜まる』さん。
「このあと いろいろと 食べたいでしょ?
1枚を1/4に切るから 4人で2枚 どうかしら」と
言ってくださった。
広島焼き
おかげで 広島焼きと 牡蛎お好
両方 食べれたよ。感謝。


でね、宮島ビールがあったので
頼んだのですが
宮島ビール

地元の友とか おハムさんたちだと
飲む時 みな 飲むので
気がつかなかったのですが
これで 割り勘って いけないよねー

どんぐりんさんには 帰った後
関ジャニ関連 送ったので いいとして
残りのみなさんには 昨日
お酒 送ったので ゆるして下され~


つづく


あなたの応援ぽちが
更新の励みです~
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

 あけましておめでとうございます
素敵なお写真ありがとうございます。綺麗な所ですね~ いつか 行ってみたくなりました。
 昔の記事の中に母の日の花を息子さん達から贈られたのを見ました。うらやましい  母のブログを検索したり 初対面の万引き犯に母の秘密をしゃべってしまったり…微笑ましい良い息子さん達ですね ウチは今反抗期と言いますか……すごくつまらない状況です。早くもっと大人にならないかなぁ…今年もよろしくお願いしますm(__)m

返信

ふとにゃん さんへ
今頃ですが
あけましておめでとうございます。

厳島、思っていた以上に
かなり きれいなところでした。

過去記事、読んでくださっているのね。
長文ばっかで ごめんね。

うちも あった、反抗期よ。
今は ええぞ
もうちょっとの 辛抱だ!
がんがれ~~

今年も よろしくね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><