波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

2015年やっとスタート

今頃ですが
あけまして おめでとうございます。

コメントの返事も 年またいでだし
ブログも 途中かけで 何日も 更新しない
クズな私ですが 今年も よろしくお願いします。


今年の年賀状は、
「昨年×月 おばあちゃんになりました」とか
「今年×月に また 孫が産まれます」が
異常に 多かったです。

そうそう 去年の忘年会で
さざえさんの・母 磯野ふねさんが 52歳だと知り
あの方 私より 年下なのと
大変 ショックを受けました。

もっと ショックだったのが
1/4 今年初めて はかった体重が
63.1キロだったこと。

去年の1/4 この年初めて はかった体重が、
63.1キロだったので 
昨年1年 何をやっていたんだと
泣きました。      

実は 12/30の朝に はかった時 
60.1キロだったので
けっこう 気を良くしていたんです。

なのに 次男が帰ってきて
長男が 31日から 出掛けると言うので
4人そろうのは この日だけかと
30日は 焼肉をしました。

31日は おおみそかだもん?と
蟹をシャブとしました。
今年はずわいで

蟹喰う次男
パジャマで失礼

あと 鶏の蒸し物
鳥の蒸し物


ビールも いろいろと飲んだ。
ベルギーの果実入りビール


家族には 年越しそば
中が見えるエビ天
小麦粉が 少ししかなくて
天ぷら 中が見えていますが
美味しかったそうです。


翌朝 元旦は和室で。
2015年お正月
朝から しこたま
お酒と ビールを飲みました。


家族は、雑煮も食べました。
2015年お雑煮


これではいけないと思い 酔いがさめた頃
ウォーキングに行こうと 外に出たら
雪が降っていたので ちょっとだけ。
2015年初雪

昼は さすがに抜いて
夜は スーパーに踊らされて
すき焼きをしました。(画像なし)

ほんと いいカモだと思います。

翌朝は おせち残りと プラスα
ラクレット

漫画『銀の匙』に はまっている次男が
学会で 北海道に行った時
あのラクレットチーズを 買ってきたんですが

うち ラクレットオーブンないし
もちろん 大川先輩いないので
フライパンで 代用しました。

正月料理ぽくはないですが
野菜 食べてほしくてね。
このチーズ 野菜につけて食べると
本当に 美味しいです。


さて 2日は 午後から
私の実家に 朝帰りの長男含めて
4人で 行きました。

で、お寺さんのお経が 終わったら
恒例の宴会。

この日 いろいろと ありましてねー
ほとんどが 母に関することです。
その話は あとで 書きます。


3日の昼 実家から帰ると
息子の友が 来て
毎回 やめてと言うのに
手土産 持ってきやがって 来ました。

チョコリングの箱 チョコパン


りくろうって? 中のチーズけーきはこう 


チーズケーキの髪袋 チーズタルト?


ちっとも 結果出せなくて みっともないし
いろいろと 前途多難な予感するし
母のことも ちょっとあって
ダイエットブログの方は やめようか?と
年初 真剣に 考えたのですが

年賀状とか 庭とか メールとかで
「今年も 楽しみにしている」と 言われて
いいのか、、と 嬉しかったので
今年もまた ずうずうしく 続けます。


あなたの応援ぽちが
更新の励みです~
 人気ブログランキングへ ことよろ~♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ダイエットブログやめないで!

おめでとうございます。

私もグダグダのダイエットブログですが、
仲間がいなくなると、さらにグダグダになりそうです。
どうかやめないで、ダイエット友でいてくださいe-466

あたいもよ~!

おー
姐さんも 黒い正月あったのねー
あたいは 年末から 暗雲が 忍び寄り
気分は ゲロゲロだったわ~
今度 あたいの グチも 聞いてねー

返信

マリラ さんへ
おめでとうございます。

ありがとうございます。
そういっていただきまして
ほんと 嬉しいです。

また1つ 年取った分
さらに 痩せにくくなったと思いますが
励ましあって 今年は 頑張りましょうね。

今年も よろしく。

返信2

ハム子 さんへ
体調 どうよ?
心配してたわ~

あんちゃんも 腹の具合
悪いみたい。
お2人とも 今年も 元気でいてね。
お願いよー

さて 正月、、黒かったわ~
ぜひ 愚痴を 言い合いたいわ。
わし、今月前半 仕事ありません。
また 電話するわ

明けましておめでとうございます。
ふーこさんのブログ、
教えられたり、とっても魅力的で、
アップ楽しみにしています。
続けて欲しいです。


返信3

スパイス さんへ
おめでとうございます♪

いや~ん、そんなに ほめていただき
大変 励みになりました。

はい、今年も 続けますので
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><