波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波瀾万丈な旅日記・厳島パート2

今回の記事は
波瀾万丈な旅日記・厳島編 の続きなの。

2015年ですよ、今は
それも もう 8日。
なのに 昨年の旅日記の続きを
今頃 書く私って どうかしていると思う。

でも SMAPも 
ナンバーワンより オンリーワン~♪と歌うし、
これも アリじゃないか とも思うの。(▰˘◡˘▰)


さて 『桜まる』を出た後
焼き牡蛎のお店へ。

昼時ということもありの~
修学旅行生 多しの~で
どこも 混んでおりまして
しばし 焼きあがるのを
大しゃもじを 見ながら待つことに。
おおしゃもじ前


きたー♪ 焼き牡蛎~
焼き牡蛎
牡蛎ね、ぷりぷりで おいしかったんですが
おっさんが 最後に かけてくれたタレが
あたしの好きな味じゃなかったので 残念でした。
レモンが よかったな~

次は どんぐりんさんの案内で
出来たての紅葉饅頭が食べれるお店へ。
できたて紅葉饅頭
ここのお店の方
ま、、、ことに いい人で
なにも 買わないくせに
えらそうに 椅子に座っている私まで
お茶を下さったわ~、ありがとう。

で、私は 何を買ったかというと
魚のすり身を 棒状に揚げた にぎり天と
牡蛎のオイル漬けの缶詰。

缶詰は ペペロンチーノ風で 食べた。
ペペロンチーノ風
美味しかったけど
お値段 それなりにしました。

あと おみやげに 紅葉饅頭 買った。
レジに並んでいると 隣にきたおっさんが
「鹿に 袋喰われたから 1枚ちょうだい」と
言うのよ。

鹿が 観光客を おそうの?
まさか~~
鹿って 草とか葉を食べるんだよねー
こんな風にさ。
草を食べる鹿


しかぁーし、
このあと あんこ。さんが 襲われ
紙袋 食べられたよ!!
鹿とあんこ。さん
鹿に怒る あんこ。さん


見るだけなら
鹿って 可愛いけどね …
しりがハート
しりが ハート


修学旅行の女子にも 人気でした。
鹿とじどり棒と女子学生
初めて 自撮り棒を使っているところを見た。


あと 買ったのは
1万札扇子~
1万札扇子


あなごめし~みやげに~
あなご弁当
一口もらったが まあまあか?
でも 値段が値段だから ちょっとね。


みなさんは、揚げた 紅葉饅頭を買っていた。
あげた紅葉饅頭


この日は 本当に いい天気で
綺麗な青い空と 青い海が広がっているので
(風が強くて ズラが飛びそうでしたが嘘よ)
いいところだなと思いました。
前は海後ろは山
でも 広島って すぐ前が 海で 
すぐ後ろが 山というとこ 多いね。
8月に起きた 土砂災害のことを
思い出しました。 


まだ 続く。


あなたの応援ぽちが
更新の励みです~
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今年もよろしくお願いいたします。

ふーこさん
おめでとうございます。
私は、のろまなので、やっとこさエンジンがかかってきた感じで、新年をスタートさせています。
今年も、ふーこさんのブログ楽しく読ませて頂いています。特に、ふーこさんの旅情報は興味深々です。おー、ここ行ってみようかな?とか、今度行ったら食べよう!とか、ワクワクしています。
健康で楽しくをモットーに日々を過ごそうと、書き初めは、健康第一としました。
ふーこさん
まだまだ寒くインフルエンザなど流行っています。お体大切になさってくださいね。
今年も一年間、ファンキーなふーこさんにドキドキさせていただいたり、深く考えさせていただいたりしたいです。
よろしくお願いいたします。

返信

良い人になりたくてさんへ
おめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いいたします。

ご訪問 ありがとうございます。
そして 私のだらだらした旅情報を
興味深々と言っていただき ありがとう。

私も 今年は 健康第一で
いろいろと 頑張って
いきたいと思っております。

よろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><