波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波瀾万丈な旅日記・広島編

本当に どーうなのか?と思いつつ
昨年の旅の続きを更新するよ。


厳島を愛した あの伊藤博文くんは
「日本三景の一の真価は
弥山頂上からの眺望に有り」と絶賛したそうだが
新幹線の時間もあったので
 山登りは嫌いなので 泣く泣く
登らずに 厳島を後にした。


行き フエリー乗り場近くで
牡蛎飯の旨そうな お店を発見してたので
帰りの新幹線の中で 食べようと購入。
あなごと牡蛎めし


中は こんな感じ
あなごと牡蛎の贅沢弁当
このお弁当 すごく 美味しかったよ。

特に 牡蛎が ぷりぷりで
臭みも 全然なくて
火を通した牡蛎を 常温で食べて
美味しいと思ったのは 初めてだったよ。


あんちゃんと 弁当を買っている間
のんさんと どんぐりんさんは
隣の喫茶店で 待ってもらい
そこで この旅の清算をした。
ブランデー付きアイスコーヒー
「良かったら ブランデー使ってね」と
来た このアイスコーヒー。
考えていたより 量が多く
この後 地獄を見る。


店を出た後 どんぐりんさんに
JR駅まで 送ってもらった。
ここで どんぐりんさんとは お別れね。

お礼を言う 我々に
どんぐりんさんは 近づき
まずは のんさんの手を握り
「また 会える日まで~♪」みたいなことを
熱く 言うんだ!!

ひゃ~どんぐりん(呼び捨てで すまね)
どうしたぁ?と 私は心の中で叫んだ。

どんぐりんさんのブログ ずっと 読んでいるが
彼女 私と違って 非常に クールなイメージ。
あ、冷たい人と言いたいわけじゃないので
誤解せぬよう 頼む。

今 この時 思ったことを
適切に 表現出来ないのが 誠に 悔しい。

また 思いついたら ここ 訂正したいが
とにかく なんとなくだが
彼女は ボディタッチしないタイプと思っていた。

彼女 一見 嫌いなように見せているが
実は 積極的に 人と絡むタイプか?と思っていると
あんこ。さんの手も 握って ごあいさつ。

んー、こうなると 胸がドキドキするぜ。
文化祭や 体育祭などのフォークダンス、
もうすぐ イケメンが 私のとこに 回ってくる。
ちゃんと 私と 手をつないで
踊ってくれるかしら?

そんな気持ちで
ドキが むねむね。

私だけ 軽く 手を振られ
「ふーこさん、じゃあ!」と
言われるだけだったら
どうしょう~

と 心配していたが、
どんぐりんさん 私の手も 握ってくれた。
でも 普段 女の人と 手を繋ぐことのないワシは、
緊張してしまったよ。

ちゃんと お礼言えたかな?
心配だ。


そんな心配しながら
駅のホームに向かうと
いきなりの ビックウェーブが
私の腹を 襲った。

日頃 快便女王の名を
欲しい儘にしている私だが
やはり 旅に出ると そうはいかぬ。
この日も いつもの 朝の定期便がなかったの。

えー ここで!と 焦ったが
ラッキーーなことに
電車が来るまで 時間はあるし
ホームに トイレもあった。

ならばイケる!と トイレに向かったが
しかぁし、腸と尻の意思の疎通ができない。
今すぐ ここでしたいという腸と
今は その気にならないのと ごねる尻。

「頼む 話し合ってよ」と 必至に願ったが
電車の到着時間がきて タイムアウト。
仕方なく トイレを後にした。

なのに 電車に乗った途端
腸と尻の話し合いが まとまったらしく
若かりしき頃 みた 映画、
『ビッグ・ウェンズデー』級の 大波が
広島駅までの 30分間
何度も あたしを襲う。  
ビッグ・ウェンズデー


ギリギリガールズも 驚く
ぎりぎりで 広島についた。 
ぎりぎりガールズ


次の目的地に向かう のんさんとは
ここで お別れ。
ギリギリガールズだった私
きちんと あいさつしたかしら?
心配だわー


結局 広島の駅では 4度も
トイレに駆け込んだわ。
広島のホームに
あんちゃん、ぼっちにして すまぬ。

私って 人より カフェインに
過激に 反応するタイプらしく
宮島で 寝れなかったのに
この夜も 異常に 寝れなかったわ。


が、なんだかんだ あったが
振り返ってみれば 楽しかったよ。

お3人さん、いろいろと
お世話になりました。

たぶん いろいろと
御迷惑かけたと思います。

本当に ありがとうございました。
楽しかったです。




あなたの応援ぽちが
更新の励みです~
 人気ブログランキングへ 次は どこへ~ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっと終わったね(笑)お疲れ様~。
お別れした後大変だったのね(^◇^;)

それにしても ふーこさんご名答!
何がって?私は人とスキンシップは苦手なタイプよ。人との縄張り距離もとりたいほう(笑) 人見知りだからさ~ 初対面で距離近い人はすげえ苦手。でも 一度仲良くなるとね 割とフレンドリー(笑) まあそれでもスキンシップは希かもね…距離の遠近で随分付き合いかた違うと思うの。だから仲良くなるとイメージが違うと言われます。ふーこさん達とは ブログでのお付き合いが長いのと濃いいせいかしららね~割と距離感なかったのね‥‥多分。スキンシップねぇ 実母でさえ苦手なのよね。息子どもは 向こうが嫌がるね(笑) 貴重な体験ありがとうございました(v_v)

返信

どんぐりん さんへ
てっへ、やっと 終わった。

うん、すげー 大変だった。
2回目のウエーブ まじ 失敗しそうで
失敗したら あんちゃんに
「1人で かえってね」と電話すればいいさと
覚悟した。

当たってた?
やはりなー 

わたし すごーく 
ドキドキしたんだからね!!!

いろいろと ありがとうね。
また こっちに来るときは
連絡してください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><