波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

知らないうちに仲間入り?

腰を痛めた私を 心配していただきまして、
本当に たくさんのコメントや メール
ありがとうございました。

私 腰 治りました。♪

コメントで 「整骨院 より 整形外科に」と
アドバイスいただきましたが
予約入れてたので 16日(金)は、
整骨院へ 行ってきました。


「年初から 起きてすぐは 
そんなに痛くないのに
家事をしていると どんどん
腰が痛くなる日が続いています。

でも お風呂に入ったり
湿布したりすると 良くなってきて
夕方には 痛みがなくなる状態だったので
我慢していました。

でも 一昨日は 1日中 痛かったので
昨日~ マッサージに行ったら
さらに 痛くなってしまいました」と
私が 言うと

先生は なんと 「寝ている間に
体が 冷えてしまうからでしょう。

人って 起きている時は
体中に 熱を運んでいる 血液が、、
寝ている間は ほとんどが 内臓に集まるのね。

だから 寝ている間って
どうしても 筋肉が 冷えるんだ。

でも 寝ている時は 
で 体重を支えているから いいんだけど
起きて 立つと 腰や膝など 
体重を 支えることになる。

ふーこさんの場合 冷えて 固くなった腰に
力が 加わって 痛くなって、、、
動いたり お風呂に入ったりして
血行が良くなって 腰の筋肉が温まると
楽になる!を 繰り返していたのでしょう」と言う。


そして 彼は ベットに 横になるよう 言い
うつぶせの状態で 寝た
私の服を ゆっくり めくりあげ
無言で パンチーを下げ 半ケツしたあと 
優しく優しく あたしのからだを揉んだ。
(↑えろ仕様で 書いてみました、てっへ

彼が 優しくしてくれているのに 痛い!!
私は、思わず 声を上げたの。

彼は、「まだ ちから イレてないよ」と言うが
すごく 痛い … 

私が [あん あん」ではなく
「ぎゃーぎゃー」と 声を上げると

先生、「ギックリ腰のような 急性の場合は
揉まれると 痛いが
慢性疲労で 痛い場合は もまれると
みなさん 気持ちいいと 言うんだよ。

少し 揉んだだけで 痛いのは、
昨日のマッサージの 揉み返しが 
かなり きてて 炎症起こしているね。
マッサージ、痛いの 我慢した?」と聞く。

そう~
痛かったんだが 痛い方が 効くと思い
耐えたんだ。

そういうと 
それが いけなかったと言われる。
バカだねー

ここ、鍼灸(ハリ お灸) マッサージ 整体 と
いろいろ やってもらえるのだが
痛みがあるので 今回は 電気をあてるしか
出来ないと。

で、

で、

最後に言われたのが、
「ふーこさんは 冷え性なので
腰が治ったら これ なんとかしましょう。
低体温って 万病のもとですよ」と。 

ちょと待って、ちょと待って お兄さんー
嘘は、ついたらいけません。
私 低体温じゃ ありません。

ラッスンゴレライ~♪
ラッスンゴレライ~♪
らっすんごれ来

あ、ここで 私信です。
マリラさん、「ラッスンゴレライ」の記事に
コメント いただきましたが
承認を押すつもりが うっかり 削除を押したので
消えてしまいました。

大変 申し訳 ございませんでした。
今後 気をつけます。


さて 私が 冷え症だと …

それは ないぞ。
あたしは 体温の高い女だ。
過去 いっぱい 言われた実績があるんだ!!!

それは 了承しかねる…

みたいなことを言うと
「今夜 これ 貼って 寝て」と。
IMG_3817.jpg

これね、湿布とカイロ合体バージョン。
よくある温湿布ではないらしい。

「これ 貼って 明日 腰が良かったら
当たりだよね?」と 先生 問う。

うん、 確かに そうだ。
そーなら 素直に 納得できる。
あたしが 冷え性なの 認めよう~~


   
翌朝、あたしの腰は びっくりするくらい
楽になっていた。

この日の体温 (起床後 2時間)
体温 まあまあじゃない?

少し前は、平熱36.8度あったの。
36.1って どーよ?

でも 私も 54歳よ。
年をとれば 体温低下しても
仕方がなくない?

って 考えてた 月曜日、
胃腸風邪になってしもう~た。
やっぱ 体 冷えているせい?
免疫力 低下?

低体温 真面目に どうするかと
ただ今 考え中。



あなたの応援ぽちが
更新の励みです~
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ようこそ~♪

ようこそ、低体温の世界へ(笑)

低体温が原因だったんですね~。
その後も胃腸風邪、引き続きお大事に。

ラッスンゴレライ~♪
了解しました。

返信

マリラ さんへ
初めまして 低体温の世界のみなさん(笑)

そうなんです。
「筋肉 ないもんねー」と言われした。
とほほです。

本当に ラッスンゴレライ~♪ へのコメントは
申し訳 ありません。ごめんね

低体温??

体質って 変わるんだね~
血圧は 変わった?

ともかく 腰 治ったのは よかったよねー
んで 胃腸風邪??
フツー の 風邪とは 違うのか?
パブロンでは ダメなのか?
姐さん も いろいろ あるねー

質問 ばっかで ごめん
でも 真面目に 答えなくて よいからね
引き続き お大事に~

返信2

ハム子 さんへ
きぃいい~
あたしのブログなのに
1回目に送った 返信 拒否しやがった。

せっかく いっぱい 書いたのに
きぃいいいい~

体質 ここ数年で すごく 変わった。
木曜 紹介されて ある整体に行ったの。
そこで 筋肉のないやつは あかんって。

このままだと あっちこっちが痛くなるそうで
病気にも なりやすいし
代謝が落ちているから 痩せないだって。
ふん!

でもね 体も こうだけど~
母も 大変だけど~
あたし 今年 めちゃ
モチベーションが高いの。

心配いらないよーー
今年は 結果を出すぜ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><