波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

白紙でものを見る

どうも 私には PDCAが足りない。

「初めの PはPLAN。
計画も立てずに いい結果が出ると
思ってはいけない。

よい計画作りには
1. 視える化する
2. 白紙で ものを見る。
3. 算術より 忍術
4. 非常識な 目標を立てる

と あの赤西さんは言う。


ということで まず 私は
センターのホームページにある伝言板に
今の状況を 書き込みをするという
『視える化』した。

すると いろいろと 情報をもらえれたわ。
その中に 某整体を紹介しているのがあった。

ここの整体の院長は
膝や腰の痛みで来る患者さんに
もう少し やせてもらえないか?と
思うことが 多々 あったそう。

しかし 膝や腰が痛い人は 痛くて 動きたくないし
私のように 筋肉が少ないので 低体温だし
代謝も悪いので なかなか 痩せない。

で、院長は いろいろと 学んで
ある「ダイエット整体3か月コース」と
いうのを始めた。

これが 大変 すばらしいらしく
みなさん 3キロから 10キロ以上痩せ
腰や膝も 痛まなくなったそう。


ここまでの話なら
あっちこっちで 聞く話だよねー
しかし ここからが違う!

このコース 10キロ以上 痩せるのが
40代から50代の方が ほとんどで、
なぜか 20代の方は
3キロから5キロが 多いそうだ。


それは、おかしい~
(´-ω-`)本当かよー

私も 50代だ。
なので よく 知っているが
20代の頃は 1週間 食べる量を
ぐっと減らすだけで 2.3キロ やせた。

が、今は 風邪で寝込んで
数日食べなくても 500g減ということ多し。
そのうえ 治れば 数日で 元に戻る。 

そんな50代が 20代の方より
やせるなんて おかしい~
嘘クサィ(*¬д¬*)

あ!!カネか?
そんなの ひゃだ!

と 1人 パソコンの前で 怪しんでいたが
赤西さんが言う よい計画作りの2番め、
『白紙で ものを見ろ』を思い出した。

これは
1.先入観を取り払うことが 重要

2.状況は 常に変化するので
過去の成功に とらわれない

3.問題に対する答えは 1つとは限らない

4.計画は、「これなら できそうな気がする」
というレベルまで 考え抜く


なるほど …
とりあえず 話だけでも 聞いてみよう。
情報下さった方は 信頼できる方だし…

私は 無料のカウンセリングを
受けるため 電話した。

予約日は 1/21日(水)に決定!



お手数でなければ 応援ぽちっと よろしく。
更新の励みになります。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なるほど

歳を重ねると、知識も増えるけど
そのぶん先入観もかなり豊富に持っていますね。

しかし時代はどんどん進化してるし、
白紙で物を見る、考えることはすごく重要なことなのかも。
「過去の成功にとらわれない」っていうのも耳が痛い。

他力本願で申し訳ないですが、
私も低体温、腰痛・ひざ痛持ちなので
カウンセリングの結果も視える化、お願いします。

それにしても人気なのでしょうか、来月の21日って、
すごい混みようですね。



返信

マリラ さんへ
そうなんです。
わたしなんか いつも 副センター長さんに
先入観・こだわりを 一回捨てろと 言われているのに
こうですわ

そうそう、時代は 流れているし
自分も 年々 変化しているよね。

うん、
私も 昔 うまくいった ダイエット
あれをやれば と思うが
年齢が違うもん。

はい、視える化
頑張ります。

あ、ごめんね
それ 違う。1/21日のこと。
1月 体調悪くて 更新できなかったので
過去の話を 今 書いているの。

なんですと?
楽して痩せる⁉️ そんな ステキな 私好みの話しがありますと⁉️
それは ゼヒゼヒ 教えて下さいませm(_ _)m
あの… 部分痩せは 可能ですか? (特に 下腹が………)

返信2

ふとにゃんさんへ
もしもし~
私、「楽して痩せる」なんて 書いてませんよー
そんなのあったら 絶対にやる(笑)

まだ 始まったばっかで
その辺 よく わからないが
下腹は 痩せられる。

立ち方だって。

あたしさ 見てもらったら
立っている時 かかとの方に 重心があるそう。
こういう人は 下腹を突き出しているから
下腹に 肉が付きやすいんだって。
重心の位置を変えると すっきりしてくるって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><