波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

算術より忍術

予定通り 1/21日(水)
紹介された整体の無料のカウンセリングを
受けてきた。

聞きたいのは 2つ。
私でも 痩せられて
腰や膝が 根本から治って
低体温も 治るのか?

2つめは お宅の場合
どうして 20代の子より
40代から50代の方が 結果を出すのか?


院長、1つめは YESだと答えた後
「ダイエット整体3か月コース」の説明をし出した。
細かい話は 追々にするとして
内容を ざっくり 言うと

まず 初めの1ヶ月は 院長の施術が中心。
姿勢とか 体のゆがみを 正す。

あのね、
痩せやすい人と 太りやすい人の差、
それは 「NEAT」の差だって。

「NEAT」とは、
「非運動性活動熱産生」のこと

どうもね 痩せている人は、太っている人より
1日に 約350カロリーも多いんだって。
350カロリーって エアロバイク 1時間分よ。

この差は なにかというと
太っている人は 座っている時間が長く
立っている時間が少ないからなんだって。

だけど 姿勢が悪くて
さらに 腰や膝が痛いデブ、
立っていたくないでしょ?
ましてや 歩くなんて さけたいよね。

あとね 姿勢が悪いと
呼吸が浅いんだって。
特に 猫背のデブってさ。

中高年って 筋トレ 頑張らせるより
姿勢とか 体のゆがみを直した方が
早く 痩せるんだって。

まあ 痛みがなくなって
立ったり 動いたりするのが 楽になれば
「NEAT」が 増えそうよね。

と 私が フムフムと思っていると
院長が 「若さとか 筋肉とか
ないものを 嘆くより
今 あるものを 上手に使って
楽しく 痩せよう~」と言ったわ~

おー

最近 好きなCMは
花王の大人のおむつ・リリーフのCM。

「できないことを嘆くより
できることを楽しみましょう」


院長、曰く
まず 体を 楽にしてあげる。
食事も 気をつける。
そしたら 痩せてくる。
痩せてきたら 運動する気になるよ と。

で、その食事だけど
数字で 物を食べているうちは
ダメだよ。

消費カロリー > 摂取カロリーだと
やせるはずだよね。
理屈では そうだけど
実際は そうは いかない。

うちは 酵素不足の解消が
ダイエット成功の鍵だと考えている。

私たちの体内には
「潜在酵素」というものがあって 働きによって
「消化酵素」と 「代謝酵素」に分かれる。
潜在酵素


食事の悪い人って
消化にばかりに 酵素を使っちゃうんだ。
酵素不足の体

体に良い食事をとって
「消化酵素」を温存できれば
その分 代謝や排せつなどに
回すことができるから 痩せれるよ と。。

長くなっちゃったので
細かいことは また 書くとして
院長が 言いたいのは
「机の上で 計算していないで 頭を使え」。

おー、それって PDCD のP

よい計画作りの3番目、
「算術より 忍術」ね。
かなり 無理やりですが 
PDCD の話に持って行けましたよ(笑)


で、話を聞いて
私でも 頑張れそうだと思ったので
「ダイエット整体3か月コース」
始めることにしました。


あなたの応援ぽちが 楽しみです~
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとう

早速、視える化ありがとうございます。

「NEAT」「酵素不足解消」「体のゆがみ取り」
そして「算術より忍術」ですね。

すぐカロリー計算に頼ってましたけど、
面倒で大変だし、きっぱりやめることにしますi-235

いろいろあって、昨日は「NEAT」な一日でした。
けど、ストレスも多くて食べ過ぎてしまいました。
なかなかうまくいきません。

「ダイエット整体3か月コース」の結果も楽しみにしていますね。


返信

マリラ さんへ
お忙しい中 コメント
ありがとうございます。

そうそう、
あとで 書きますが
カロリー、もちろん 気にした方がいいですが
先に 酵素のこと 考えた方が いいみたい。

はい、結果 書きますので
楽しみにしていてね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><