波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

Cの字女

やると決めた 「ダイエット整体3か月コース」、
すぐにも 始めたかったが、
1月の終わりに センターの新年会はあるし
友と ランチ新年会があったので
2月 スタートにした。

おかげで 1月は 
1/4 63.1キロだった体重が
腰痛のため だらだらしてたら 1キロほど増え
その後 胃腸風邪で 2キロ減り 

やったー!と思ったのも 一瞬で
W新年会で 2キロ近く増えたので
63.8キロで 終わった。 


2/2(月) 整体の前、
院長が 問診、身体測定、
さらに 私の姿勢をチェック!

その結果 私の姿勢は
正面から見ても 横から見ても
Cの字だってよ!

まず 私の体を
「正面から見ると こう」と 院長は、
図を ホワイトボード書かれた。
Cの字

そして 重心が 
足の裏の後ろ部分 かかと側にあって
猫背なので 横から見ると これまた Cの字。
横から C
ヤフーで お借りいたしました。

こういう姿勢の方は 下腹が出やすく、
おしりがたれやすいので 足との境がなく、
呼吸が浅く、 さらに
肩甲骨のまわりにある 「褐色脂肪細胞」を
燃やせないので 痩せにくい。

そして 痛くなりやすいのは
左の腰と 左の膝ね」と 言われたわ。

ドンピシャ!
その通りだけど なんか
悔しいのは なぜ?

その後 整体。
そして また 姿勢のチェック!

こいつ やる男で
鏡に映る 私の姿
全然 違った。

腰 なんとなく
完治したような気がした。

ほーと 感心していると
「これから 毎日するように」と
ストレッチを 指導される。

(/・_・\)アチャ-・・
自分でも やるのか …

そして 「靴の中に入れるように」と
中敷きを もらった。
もらった中敷き

これを 毎日 使っていると
重心の位置が変わっていき
カメラの三脚のように
バランスよく 立てるらしい。
カメラの三脚 

はあ?と思ったが 「なるほど」と言い
感心しているふりをした。

これで この日の院長の診察は 終わり
次は 女性の方からの 食事指導だった。

続く


あなたの応援ぽちが 
私を 張り切らせます
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

 すんません 運動ギライの私ときたら あまり動かなくて良さげとポンコツ脳ミソが判断して「楽して痩せる」など勝手に思ってしまいました<m(__)m>
ある程度努力が必要なのは 当然ですよね
立ち方なんですネ あと身体の歪み… これは私 自分で判断できるかなぁ… それと(私は)最大の難関食事の管理…… あ もやしは続けてますよん 簡単だから
(なんでも簡単なことばかり 好きな私(;^ω^))


何か お仕事でツラいショックな事でも ありましたか?
TV等でも 罪のない弱者が犠牲になる悲しい事件がよく報道されていますね 
お仕事柄守秘義務がお有りでしょうから胸に溜め込むことも多いこととお察しします(ふーこさんの御職業は詳しくは存じませんが…)
もし何かお役に立てる事が有れば言ってくださいね

返信

ふとにゃん さんへ
そうか、ふとにゃんも
私と 一緒で 運動嫌いなのね(笑)

ん~、また 時間があったら
院長がしてくれたこと 書くけど
1番 簡単なのは 目安になる柱のそばで立った
写真を撮って 画像に 線を書いてみることかな?

整体でも されたよー

その時 横縞の服を着ると
なおよくわかると思うよ^^

仕事は 先週 いろいろと あった(笑)
また 書くね。
その時 元気の出るコメント 下さいv-421

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><