波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

整体での食事指導

<今回の記事は 『Cの字女』の続きです>


さて 整体が終わると
次は 食事指導だった。

ここの食事の取り方は
あの有名な 伊達友美さんのやり方と
ほぼ同じだったわ。
伊達友美


1日の体内リズムは 下の図のようだそうで。
体内リズム (1)

まずは 朝は 夜作られた「潜在酵素」を
代謝とか 排せつに使いたいから
胃腸での消化を助けてくれる食物酵素が
いっぱいの 野菜&果物中心の食事。

この食物酵素、
熱に とても弱いので 生で取るべし!

だから 私は ミキサーで
ジュースにして 飲み
朝のジュース
足りなかったら そのままのを
かじる(笑)ことにした。


お昼は 半分くらい
酵素食にするといいと言われた。

おすすめは
主食は、そば、さつまいも、玄米雑穀ごはん

主菜は、肉料理、魚料理、マメ料理など。

副菜は、果物か生野菜サラダ。
あと発酵食品。

この発酵食品って キムチ、イカの塩辛、納豆
ぬか漬け、ピクルス、アンチョビ、サラミなど。

あと 私みたいに 下痢しやすい人や
逆に 便秘しやすい人は 必ず 海藻を取る。
海藻って 腸の粘膜を作るのに
不可欠なものだって。

あ、そうだ!
「冷えのある人は 必ず 
温かい 汁ものをつけてね。

温かいものを食べると
胃の出口が ギュッと 締まって
垂れ流し状態にならないから
食べ過ぎないのよ。

ほら、パンとか お菓子って
だらだらと 食べれちゃうでしょ?」とも
言われました。

初日の昼ごはん
初日の昼ごはん
腹ポンポンになってしまった。
多かったのか…


酵素は 眠っているうちに
作られるんだって。

だから 「夕食は 酵素の原材料の
タンパク質を しっかり取るように」 と
言われた。

後は、昼と同じで~
お酒は、無理に 
やめなくてもいいと言われたぜ!!

初日の晩ごはん
初日の晩御飯
これに ビール。
また 食べすぎ?

でも 翌朝 300g 減ったよ。
NGフード、取らなかったからかな?
次は このNGフードのこと 書くね。


更新が、楽しみと思われた方は
ぽちっと 応援クリックしてね。
 人気ブログランキングへ 励みなのよ~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかわり~!!

もー
姐さん
あたいの 理想の ご飯だわよ
ホントに 姐さんの 家に 住みたい!
いや
住めなくても ご飯だけ 食べに 通いたい!!
皿洗い は まかせろ!

返信

ハム子 さんへ
おかわり? あいよ!
今 気づいたけど おかわりって
私 好きな言葉だわ~

皿洗いは 食洗機に まかせておいて
呑み相手になってちょー
好きなもの いくらでも 作るからさ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><