波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

冷え性対策スープ

昨夜は、モチベーションが高くて
この記事も さくさくと 仕上げたのに
FC2への送信が 上手くいかず、
タイトルだけしか 保存できなかったので
頭に来て 寝た。

もう 2度と 日曜の夜は
更新しない!!ぷんぷん。


さて 通院している内科の
待合室にあった本の話を
改めて 書きたい。
病気にならない食べ方

本によると 体の不調は
たんぱく質と 関係ないものは
1つもないそうだ。

とはいえ、たんぱく質だけで
すべてが 解決できるかというと
そういうわけは いかないらしい。

たんぱく質を上手く使うには
その箇所にあった ビタミンやミネラルの
助けが必要だそう。

「肩こり・冷え」の
主な原因は 血行不良。

血液の循環が悪いと
手足の抹消まで 血液が届かないため
冷えが起こる。

血行が滞ると 乳酸などの疲労物質がたまり
コリにつながる。

しょうがは
一時的に体を温めはするが
栄養学的には 根本から治すことにはならない
と あった。

冷えを 根本から 改善するには
この組み合わせだ!と あったよ。
冷え性にはこの組み合わせ


本、おすすめなのは、
煮干しを食べる
煮干しとかぼちゃのスープ。


年明け 冷え性なのが 発覚した私、
1月のある日 さっそく 作ったよ。
冷え性対策スープ
あれ? レンコンだ!
なぜ かぼちゃじゃないんだ?
自分が よく わからないぞ。

アボカドも 食べているのは
良いと思うが…


本見てから 黒ゴマ
マメに取るようにしている。
苦手な汁物も(飲むと ビールが不味くなるから
昼と夜 飲むようにしている。

整体 行き始めて
姿勢も 良くなってきた。
そのため 平熱が 上がってきたの。
毎日36.5~36.6くらいは ある。

今朝も 36.6度でした。
16日の体温
体温高くなると 代謝上がるから
痩せやすくなるというよね~
うれしいよー



お手数でなければ 応援してね。
 人気ブログランキングへ ありがとう。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><