波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

寝正月でランニングマンに泣く

月曜の朝、久々に センターで
亨に 会った。

大学に 自主勉に
弁護士のM先生とこの仕事、
それに 先日は バレンタインデーがあって
モテ男の亨は 大忙し~

センターのロビーで 会ったが
挨拶だけで すれ違う。

と 思ったら 2.3歩行ったところで
亨 戻ってきて
「かあさん、ちょっと 痩せた?」と言う。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

とても 嬉しかったが
まだ 始めたばかり。
目に見える変化はないと思う … 

でも 亨 背中がすっきりしたと言う。
ん~ん~ 姿勢が良くなったからか?

気分が良くなった私、
今 通っている整体のことを べらべらと話す。

するとだ、亨
「有酸素運動もしろよ」と言うんだ。

ぎょっと あせった私は、
「院長、まだ しなくてもいいと言うの
もっと 体調が良くなってきてからだって」と。

すると 「それじゃ ダメだよ。
そうだ、ランニングマン できる?
こういうの」と 踊りだす。



ランニングマンくらい 私だって 知っている。
『三代目』の なんちゃら という曲の中で
している ダンスだよね。

もちろん、できないぜ!
(`ー´)ヘヘーン

すると 亨、
私が 「いい」と言うのに
指導し始める。

なので ちょっと やってみるが
足のステップが むずかしくて
全然 できない。

すげー 恥ずかしかったので
「これ できても 披露するとこがない」と
言うと 亨、
「カラオケでやると いい」と言う。

  
どんくさくて
体力のない私が 歌いながら
踊れるわけがない!!

と 言い訳しまくっているのに
亨が しつこいので
なんだかんだと 20分くらい
踊らさせられた。

おかげで 午後
膝が痛いよぉ~

ラッキーなことに この日は
整体の日だった。

院長に このことを話すと
「今年に入って まだ 運動
全然 してないんだよね?
確か 正月は、
寝正月だったんだよね?

寝正月、3日やると
1年分 体力・筋力が 落ちるんだよねー」と
言ったわ~

な、、、亨~
私には 有酸素運動は まだ早いんだよ。
ストレッチを 頑張る段階なの。
とほほの話だけどさ。


↓応援していただけると励みになります↓
 人気ブログランキングへ ありがとう。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アラフイフの心を、魅了する亨君(*’▽’)
面白いわ~。

若い人の、感性可愛いというか、
ふーこさんへの愛溢れてる~。


ランニングマン、やってみました。

楽しかった~(*^-^*)
でも、
股関節痛くなるかもだわ。

アラフイフの体力解って欲しいものです(x_x;)





返信

スパイス さんへ
ね、面白い子でしょ?
あきません。
ほんと いいこなんですよ。
かわいいです。^^

お!やりましたか
さすが スパイスさん
おわかい~

うん、いろいろなとこ
痛くなりそうで 怖かった~

コメント ありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><