波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

冷やし中華じゃないけどね

冷やし中華ポスター

また ブログの更新 始めました。
気が付くと もう6月じゃあ~りませんか?
ずいぶん さぼりました。

さぼっている間に 元気なの?と たくさん
心配コメントやメール いただき
大変 申し訳ありませんでした。
でも 嬉しかったです。ありがとう。

ずっと 元気でした。
ただ アメリカから 帰ってきたら
花粉症の症状が めちゃ出まして 辛かったわ。

ここ何年か 春は いい感じだったのに
なぜでしょうか?

例の整体の院長が、
「アメリカの食事で 腸を汚したんでしょう」と。
腸が汚いと アレルギーが 強く 出るもんねー

あたし アメリカで
汚れちゃったの?

あんまり 酷いので
薬 のんだのですが
薬って 飲んだ時 副作用が出ますけど
止めた時も 出ますねー

これが 辛かったわ~
年度初めで 忙しい4月
これに 泣かされました。

考えてみれば 年度末の3月に
海外旅行に行くなんて 無謀だったかも。
スーツケースJALパック

毎年 3月って 勉強会が 休みだし、
担当してた子が 進学したり 就職したりで
一区切りつくから けっこう 暇なの。

だから 大丈夫だと思ったんですが
よーーく 考えてみれば
今 担当している ハルヤマ、
当時 中2でしたから 持越しじゃん!

このハルヤマが 春休み
何度も 難題 もってきましてねー
大変でした。

でも 頼ってくれると 嬉しくて
あの子 話し方も すっかり かわいくなって
うん、まじ 可愛いわ~

ほんの半年前なんか
「話しかけるな!くそババア!」だったもん。
変われば変わるものです。


あとね、この頃 例の整体 行ってまして
整体に行くと 移動時間を含めて
2時間ほど かかるんですわ~

多い時は 週2も 行かなくてはいけなくて
仕事終わってからも バタバタでした。


そのうえ 長男が 今年になってから
「転職したい」と言いだしまして…

彼が 大学を卒業する年は
リーマンショックの影響で
内定切りの嵐が 吹いた翌年。
かなり 就職難の年でした。

残念ながら やりたかった職種に
着けなかったんです。

最近の 景気回復に伴う
求人増のニュースを見て
欲が出たようですわ~
困ったもんです。

取りあえず 就活やってみたいと言うので
させてますが、(仕事は やめてない)
これが なかなか うまくいかなくてねー

そんな話を聞きながらの 晩御飯。
つい 飲み過ぎていました。


そんな私のダイエットですが
60.4キロで アメリカに行ったのですが、
なんと 帰国した 翌朝 58.5..キロ。
これには、ちょっと びっくり。

が、次男の大学卒業祝いで
外食したり~
センターでの 送別会があったり~
次男の就職祝いで 外食したり~で
60キロこえて~

でも その後 整体頑張ったので
「ダイエット整体3か月コース」が終わる
4月末は 56.8キロ

始めた 2/2日が、63.8キロだったので
3月で 7キロ減でした。
服のサイズが 1つ 下がったので
うれしかったわ~


まだ 話の途中ですが
一旦 ここで 閉店がらがら。
また 明日のご来店を
お待ち申しております。


  ありがとう^^

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><