波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

あれからの整体話

放置している 下書きが
たくさん あります…

今さら 過去のは どーでもいいじゃんと
めんどくさがる自分もいるが、

このブログは、備忘録も かねているので
今月は 日々の事だけじゃなく
これらも 頑張ってみる。


まずは、 「ダイエット整体3か月コース」の
続きを。

整体に行きますと まず
体重測定と 姿勢のチェック。

次が 書いてきた食事等の記録を
見ながらの 院長の診察。

そして 整体。
終わると 宿題のストレッチのチェック。
たいてい 間違えて 覚えているので
毎回 驚く。

2月は、こんな感じで
終わった。

3月になると
宿題のストレッチのチェックが 終わったので
帰ろうとすると 院長、

「今日から マシンを使っての運動を
しましょう」と 言った。

え!!まじ? 

「あたし まだ 運動取り入れるの
早くないですか?」 という思いをこめて
院長を見たが 気付いてもらえず
マシンのある部屋に連れて行かれた。


初めに
説明うけたマシンが こういうの。
ぶるぶるマシン
ぶるぶるマシンというの?違うかな?

とにかく 上に乗れば 
マシンが 私を ブルブルしてくれるのよ。


「そうか、ジムみたいに
あたしが マシンを使って 運動するのではなく
ここは マシンが あたしを
運動させてくれるのね」と 思ったので

「なら やるざんす」と思い
そく乗り ブルブル。

が、残念ながら
マシンが あたしを 運動させてくれるのは
これだけで、

あとは あたしが マシンを使って
運動しないといけなかった。
わかってはいたが
世の中 そーは甘くない。

名前が わからないので
画像を探せないため はしょるが
足を きたえるのと
肩と腕に 良いというやつを やったよ。


そして 最後にやれと 言われたのが
腹筋マシンの ワンダーコア。
腹筋マシンのワンダーコア
おー、これは、知っているぞ。
宇梶剛士さんが CMしているやつだ。

後ろに 倒れるだけで
マシーンが 高反発してくれて
楽々 腹筋を鍛えてくれるというやつですよね。

最後は、やはり 
マシンが あたしを 運動させてくれるんですね。
なら やるよー



あれ?

確かに 体を倒したあと、起き上がる時に
スプリングの力で
背もたれが 背中を押し上げてくれるので、
最初の起き上がりは ラクです。

でも 腹筋の辛いのは
ちょっと 起き上がった その先じゃない??
ね? 違います?!!

これ やっぱ きつい。

もうさー もうさー
30秒やっただけで 泣きそうになりました。

なのに 院長 壁に貼ってある 図を指さし
の使い方ワンダーコア


「今やったのが ①のクランチね
次は ②と③を やってみよう~」と。


バカじゃないの?院長って 馬鹿?

あたし ここにきたのは
ダイエットもだけど
腰が悪くて きたじゃん。

いいの? 
こんなに いきなり いっぱい。
ねぇ? あたしの腰 もう 大丈夫なの?
やって 大丈夫?

と 訴えると
腰 もう 運動して 大丈夫だそうで
その上 このマシンは
腰には 負担をかけないそうだ。

と 言われたので やったわさ~
2つとも ねー

泣いたよ~
あたしの腹の  脂肪  筋肉が、
切れたんじゃ ないの?というくらい 痛くなった。

はあはあ 言いながら
汗かいている あたしに
院長 「最後に ゲルマに入ったら
今日は 終わりです。
いっぱい 汗かいていってね」と。

ゲルマって ゲルマニウム温浴の事です。
ゲルマニウム温浴

これ いいよーという噂、
聞いてた。
が もう 汗だくな あたしが、
やって 大丈夫なの?


こんな私を 応援していただけるなら、
下を ぽちっと お願いします。
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

鍵コメサンへ
ご連絡有り難うございました。
さっそく 対応いたしました。

今度も コメント欄ないんだねー
残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信2

鍵コメさんへ
いえいえ。

コメント欄の件 了解しました。

読み逃げで 申し訳ありませんが
今後とも 宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><