波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

やっぱりとんかつ定食はだめ

最近 TVやブログで
よく 見かけるのが
沼サンと おにぎらず。
うちも 朝食に よく登場。

特に おにぎらずは、
長男が クッキングパパが好きなので
昔から よく作る。
本棚・クッキングパパ


おにぎらずは、1991年刊行のコミック第22巻に収録
クッキングパパ・おにぎらず


昨日 また 作った。
朝 おにぎらず
食事記録、たまってるなー


私は、朝は たいてい
野菜ジュースと 果物 コーヒーなど。

昼は センターで 食べることが 多いんだけど
定食が 高カロリーポイ時は
朝ごはんの残りを 昼用に
弁当に詰めて 持って行くの。

昨日の弁当
汚握らず弁当
おにぎらずって
ラップして そのまま切ると きれいだし
食べる時 手が汚れなくて いいね♪


昨日は ホールに
ノートパソコンを持ち出して
入力の仕事してて

ちょっと 用事ができて
席を外して 帰ってくると
亨が パソコンの横に置いてた
弁当を 喰っていやがった!!

ぎゃーぎゃー 文句を言うと
「開けたら うまそーだったもん
この煮卵のやつ うま~」と 言う♪

褒められて 嬉しかったくせに
素直じゃない あたし。

きぃー!!
あれ 昼飯だったんだぞ!!と
さらに 怒る。

が、亨 気にせず 「わりー、
食堂行って なにか 買ってくる」と。

で、買ってきたのが
とんかつ定食。


きぃー!!
あたし ダイエット中なんだぞ!!と
また 怒ると

「昼めしなら 大丈夫」と言うので
ご飯1/3 とんかつ2切れを
亨にあげて 喰った。

亨 あたしの弁当 食べたのに
自分のとんかつ定食+私があげた分を
完食したわ。


で、今朝の体重 58.9キロ。

あたし 6月に入ってから
ちょっとずつ 減らしてて
昨日の朝は、58.1キロだった。

あとちょっとで 久しぶりの57キロ台だ~と
喜んでいたのにさー

あー 嫌になるよ! 


短気は なおせ~
また 頑張れば いいじゃんと
↓思っていただきましたら↓ ぽちっと。
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><