波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

悩ましい話

日経新聞に 
トヨタ自動車が 新株を発行すると
報じられていました。

利息(配当金) 1年目が0.5%
その後 0.5%ずつ 増えていき
5年目は 2.5%。

銀行預金の利息が 雀の涙である今、
元本保証で 2.5%は え~やん♪

リスクとしては トヨタが倒産すれば
全て パーという事です。
しかしながら あのトヨタなら
大丈夫じゃないかしら?

どんな会社も 潰れない保障などありませんが、
5年という期間において
トヨタが潰れる可能性は 
ほぼ0と 思うんだけど。

逆に トヨタなら
キャピタルゲインを 目指してもいいと思う。

たとえ 上がらなかったとしても
元本保証があるので
利息分は 受け取れる。

5年目以降なら 買った価格で
トヨタが 買い取ってくれるんです。



で 悩ましいのは
5年間は、売れないこと。

この年で 5年も
動かせないなんて 悩ましすぎる。

10年 若ければな~
銀行に寝かせている お金を
ドーンと ぶちこむんだが。 (←大嘘あり)

7月発行予定というのことですので
もうちょっと 考えてみます。


ダイエットに関係ない話でも
更新楽しみにされている方と(いるのか?)
お気が向かれました方は
お一つ お願いいたします。
  励みになります 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><