波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

金持ち母さん貧乏母さん

<これは 前記事の続きです>

資産運用のクラブの勉強会、
参加して びっくりだよー

皆さん とうの昔から
国家破産を 視野に入れてて
どう 自分の資産を守るか と
動いていた。

長くなるので 詳しい内容は
向こうの株ブログに 書くが、
(↑えっ 書けるの?


皆さんが 恐れているのは 徳政令だから、
ほとんどの話が 「安全な国に
いかに リスクのない方法」で 持ち出すか。
これからの世界

けど 国としては
持ち出されちゃ~困るからさ
邪魔するわけ。

こんなのも 最近 決まったね。
富裕層の株「含み益」に課税、
海外移住での税逃れ防止



そりゃ そうよね~
財政が破綻したら 巻き上げようと思っている
個人資産だからさ
国外に 出されちゃったら 国 困るよね。

だから 年々
銀行とかに 圧力かけて
外国のヘッジファンドなんかを
個人が 買えないようにしているんだって。

この日 紹介された外国のファンド
半分くらいは 3大メガバンクじゃあ
代行してくれないんだって。
自分で やれ!だったよぉ~


でも ここにきている方
ほとんどが シニアさん。
自分だけじゃ 無理よね~
ビジネス英語 大丈夫なの?

と 思ったら 皆さん
この運用クラブが 主催するツアーで
シンガポールや香港、スイスに行き
手伝ってもらいながら 口座を作ったり~
運用したり~ しているんだって。

え!海外まで 足運んでいるの?!
そこまで するんだ~
みなさん どのくらい
資産があるんだろうと思いながら
目にした 資料をみて 納得。

主催者発表だが 
この日の 参加者は 約150名。
うち 特別会員? 30名。
普通会員が 約90名。
残りの30名が 我々のような 非会員。

この特別会員には
2通り ありましてねー
これが こう~
募集 特別会員
高いよ~ 会費も 投資額も
なにもかもが 高すぎる~~


ギウラ様は、あたしたちに
お値打ちだからと 普通会員を勧めた。
普通会員
お値打ちじゃ~ないじゃん!もう~

勉強会の間 ずっと
『場違い』という文字が 頭の中を
ぐるぐると 回っていた。


しょんぼりの帰り道、
ある酒屋の前で マツケンに 声かけられた。
マツケンさんば


貧乏母さん、梅酒どう?
ばばあの梅酒
買う買う~
急に テンション上がって
このあと 1時間も 電車に乗るのに
3本も 買ってしまった。

そのあと 高そうな店ばかり入っているビルで
遅いランチ
ミッドの鮨


茶わん蒸し付き


鮨ランチの味噌汁


食べかけで 大変 申し訳ないのだが
このプリンが すごく 旨くて
これだけで 遠くまで来て よかったと思ったぜ。
びっくりなおいしさのプリン
ちなみに この鮨ランチ 3500円でした。


食事しながら ギウラ様が
「有事の時は お金も大事だが
やはり 健康なのが 1番よね。

家族に 迷惑かけないよう
治しておいた方がいいものは
今のうちに しておくといいわ」と言われたので

歯医者に せっせと
通っている私は、自慢した。
(先日 無事 終了~( ̄^ ̄)えっへん)

すると Sが
「最近 股関節と膝の状態が良くないの。
近いうちに 病院に行かねば」と言った。

それを 聞いたギウラ様が
「Sさん、少し 痩せられたら?
あ、ふーこさんもね。
少し お酒 控えられては どうかしら?」
みたいなことを 言われたわ。

金持ち母さん~
了解しました。
頑張ります~


お気が向かれました方は
お一つ お願いいたします。
  励みになります 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

めちゃめちゃ参考に、いえ、勉強になります。

先日も友人と年金額の少なさを嘆き、

老後にどう備えたらいいものやら・・・

と悩んでおりましたので・・・

オリンピックで膨大なお金を費やすより、

もっと福祉じゃないのかなあって

感じています。

借金あるのに・・・

ギリシャの国民性に違和感だけれど

日本も変。

先を読めない私、投資信託で大損してしまったので

手堅くいこうと考えてましたが、

こんな流れになっているとは・・・・

また、勉強させて下さい。

ケンさんに呼び止められるなんて・・・

素敵です。v-344v-344

ダイエットブログからの?ファンでよくお邪魔させていただいてます。
ふーこさんの日常すごく楽しいし。。。
投資のことは全然わからないけどなんだか勉強になります。私もふーこさんと同世代。老後にむけてどうやったら堅実に少ない貯金を増やせるのかなと思う毎日です。

返信1

スパイス さんへ
少しでも あなたの参考にでも 勉強にでもなれば
嬉しいです。

このクラブのモットーは
『自分の年金は 自分で作る』です。
また 向こうのブログで
書くので 参考にしてください。

そうそう、そんな美味しい話は
アメンバー限定記事にしようと思っている。

今回 あたしも ちびっと(笑)参加費出したし
こっちのブログに 過去
意地悪コメントした人が読まれて
得するのは 嫌だもん~

そんな記事を書いた時は
あなたのブログにコメントするから
アメンバーになって 読んでくださいね。

ケンさんのせいで 帰り
手が 辛かったです。

返信2

M さんへ
M さんって 
前に コメントくださったあの方かな?

上のスパイスさんへのコメ返に 書きましたが
向こうのブログ 美味しい話は
限定記事にしょうと思っています。
よかったら メンバーになってね。

でも しばらくは 更新できないのでv-409
お持ちくださいね

うん 最近 楽しいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><