波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ある日の新聞広告からです。

ジョコビッチの生まれ変わる食事
アマゾンジョコビッチの生まれ変わる食事

「食事が ジョコビッチのプロ生活を
劇的に変えたのは間違いないと思います」
(杉山愛、「解説」より)

「今の錦織圭選手が さらに
上を目指そうとするなら、必要なのは
技術や体力のトレーニングではありません。
栄養・食事指導です」
(白澤卓二・順天堂大学大学院医学研究科教授
「解説」より)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
錦織圭選手の身内が 見たら
怒るんじゃないかと はらはらしたよ。

子どもの頃から テニスをしている次男に
話すと 「よく そ~言われているよ」と。

へぇーそうなの。
なんか 意外だわ~

さらに 新聞には
こうも 書いてありました。

あなたの人生を激変させる
14日間プログラム

何を、どう食べたらいいのか?


どうやら ジョコビッチさん
グルテン不耐症だそうで。

「食物不耐症」とは
ある特定の食品を分解する
必要な酵素を持っていないので
その食べ物を摂取しても 消化できないため
便秘、嚥下困難、胸焼け、頭痛、疲労などの
様々な症状が 出るそうです。

そうそう、食物アレルギーと
食物不耐症は まったくの別物なのよ。

2010年の全豪オープンでは
ツォンガ戦において 腹痛を起こしてますね。
グルテンが含まれたものを 食べていたのかしら?

でも 彼の場合 小麦粉に含まれるグルテンが
内臓だけじゃなく 脳にも
わずかな炎症を 起こすそうなんです。

彼が なかなか上に這いあがれない頃は
このわずかな炎症のため 頭の中に 常に
霧がかかっている感覚に陥っていたとか。

どうも ボールへの反応に
遅延を 引き起こしていたそう~

そこを読んだ私、次男に
「この本 読んでみようかな?」と言ったの。

すると 次男 「母さんには
素早い動きをしなければいけない時が、
もう ないでしょ?」と言いやがりました。

大変 頭に来ましたが
なるほど とも 思ったので 
アマゾンに走るのは やめました。


しかし しばらくして
本屋で 見かけたので 手に取ってみました。

彼 とっても 食に 真摯に取り組んで
常に 食べ物に 感謝の気持ちを
持っているんですよ。

彼曰はく、
「たぶん 戦争を経験しているから」。

家に帰ってから ググると
彼は セルビア共和国の首都
ベオグラード出身でした。
なるほど~


それから しばらくして
友・鯛子に会った時
彼女が この本を読んでいたことを
知りました。

なので つい ネットで
仕入れた話をしました。

「自分が 何に対して 過敏で
不耐症があるのかが 分かると
たいした努力もせずに
劇的な変化
をもたらすことができるんだってね

いいな~
あたしも 食物不耐症
調べようかな~」と 言うと

「ふーこに 必要なのは
そんなことより 本にある あの言葉。

自分を制御できる力の大きさが、
あなたの人生の質を決める


つまり 未来を変えたければ、
現在を変えよ!よ。

ジョコビッチ選手は ピザ屋さんの息子で
ピザが大好き。

でも 検査の結果
小麦や乳製品 トマトに 不耐症が
見つかったので 我慢することにしたのよ~
わかる?」と ガミガミ。

さらに 「だいたい ふーこは
楽することばっか 考えてて~」と
お説教が続きそうだったので
話題を変えました。


(ノ_-;)ハア… あたしだってさ
毎月 ちゃんと 税金払っているし
年金も 25年 とっくに収めた大人なのに
今だに 叱られる側です… 悲しいよー

そろそろ 鯛子側に行きたいです。

こんな情けない私ですが
よかったら 応援してくだされ~
更新の励みになります。
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

グルテン

私も、錦織の試合後、ネットのニュースで見ました。
ピザ屋の息子だというので、イタリアの人かと思ってました。
そして、ピザ屋の親御さんはグルテンフリーのピザを発売して、
それも大いに売れているらしいです。

糖質やら、グルテンやら、ダイエットや健康によろしくないという説が出てきて、ますます万年ダイエッターには耳の痛いことですね。

返信

マリラ さんへ
ほー、親御さんのピザ屋
グルテンフリーのピザを発売か~
いいですねー

なんか アメリカでは
この本の影響で 
グルテンフリーのレストラン 大盛況だそう。

ほんと 万年ダイエッター
時代についていくのが 大変です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><