波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

金持ち父さん貧乏父さん

先日 私のダイエット友&投資友・Sに
もらった 『婦人公論』

婦人公論


婦人公論・親の介護


婦人公論・老後の金


読んだ感想、

1. 貯金は 先取り貯金!

2. 介護の難しさは、ある日思いかけずに始まり
終わりが見えないこと。
いかに 共倒れにならないか?

そのためにいるのは
情報と知恵と備え。

弁護士目指す 亨が よく言うの。
この国は 弱者にも 強者にも
優しくは ない。

情報を持っている人間だけに
優しい国なんだよ と。

3. 理想な老後には 50代からでも 間に合う。
というか ほとんどの方は ここからだった。
そのためには やはり 情報と健康。


「金持ち父さん貧乏父さん」、知っています?
金持ち父さん貧乏さん
1度は読むと 良いと思う本の1冊です。

この中にあります
著者のロバート・キヨサキ氏の言葉。

「投資は リスクではない
投資を学ばないことが リスクだ」


御意!!


最後に 『婦人公論』のおすすめの投資、
その中で 不動産投資だけは、
これからは やめた方がいいと思います。
参加した勉強会でも そう 言われました。


更新、のってきましたよ~
よかったら 応援してください~
まじ 更新の励みになります。
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

納得!

姐さん すげぇわ
なんだか すごく 感銘受けてます

あたいも その雑誌 買いに走ります!

返信

ハム子 さんへ
すげぇ?感銘受けた?
おっほほほ~

この手の記事を書きだしたら
ランキング 落ちまくりだから
みな 興味ないんだ~と思っていたので
嬉しいわ。

もう 読んだから
もし 売り切れていたら
送るよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><