波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

立つボーナス

昨日
めったに行かないスーパーへ行くと
あのリポ子がいた。  

私は こいつが 苦手で
実は 前日の土曜日、 
地元の友たちの飲み会があったが
こいつが来ると聞いて やめたんだ。

だから 彼女に 見つからぬよう
昔 甲賀の里で 忍者修行した時(←?
覚えた 忍びの技を使い (←?
さっさと 買い物を済ませた。

無事 見つからず
買い物済ませ 車に戻ると
そこに リポ子がいた。
| ̄|○ガックリ・・

「やっぱり この車 ふーこさんの車だ!」と。

私の車は ゴールドのフェラーリだ。(←?
もう こんな目立つ車は 売ろう~

くそ暑いので アホばっかり 言うが
広い心で 許してほしい。


さて リポ子は いきなり
「息子さん ボーナス どうだった?
次男さん 初ボーナスよね~」と
聞いてきた。

うるせーよ。
そんなこと 絶対に 教えるものか!!

息子たち 2人とも
ボーナス 無事出たが
「まだ 出てない」と答えた。

昨日は ふーこ地方 晴れて
30度越え。
暑いんだよーとっと 帰りたいんだよー
そこ どいてよ~

「私 急いでるから」と 言うのに
べらべらと 話しかけてくる。

「Sさんとこ ×××だから
いっぱい出たよねー
いくら出たか 知っている?」

あ、そうだ!
Sの旦那さん、×××だったわ…
旦那さんが 公務員なの、鯛子だ。 

なんだよーS 
全然 大丈夫じゃん。

と リポ子の話を 無視して
考えていると
それに 気づいたリポ子
私の手を叩きながら

「ねぇ?知っている?
○○○○課長~
この夏のボーナス 800万だって!

×××って ほんと 景気いいよねー」と。

さすがに
これには 驚いて

「えっ 800!!
1回のボーナスで~」と
反応してしまった。
く 悔しい~

この○○○○さんというのは 有名で
旦那さんのボーナスが振り込まれると
この方の奥さん 1度 すべて 現金化して
子どもたちに 見せるそうだ。

すると 子どもが 翌日
学校で 「パパのボーナス また 立った」と
言うんだぜ~  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そりゃ~800万なら 立つわ な~


昔々 スナックで ママが
お客さんの 銀行マンに
「1000万って どのくらいの大きさ?」と
聞いた。

すると 銀行マンが
カウンターの上の棚を指さし
「ちょうど サントリーオールドの箱くらい」と
言った。
サントリーオールド箱着き
 
この先 頑張って頑張っても
サントリーオールドの箱並の ボーナスを
もらうことはない!

が、サントリーオールドの箱並の 脂肪は
現在 腹には あるー 

なんか おもしろくないぞ!!
オリャ!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

やっぱ ダイエット 頑張ろう~
せめて これだけは 頑張ろう~


こんな情けない私ですが
よかったら 応援してくだされ~
更新の励みになります。
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><