波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

最近のダイエット6月・チアシード、お前もか

4月 無事に
鬼の健診をクリアした私。
とたんに だらしがなくなり
5月は 大幅に リバウンド。

が、金持ち母さん・ギウラ様に
「たとえ この国が 財政破産しても
健康なら なんとかなる。
だから もう少し やせると良い」と
言われた。

で、6月は 頑張ろうと思ったの。

まずは ウォーキング 再開。
雨の日は 階段を使った 踏み台昇降。
そして 食事面で 取り入れたのは
海外セレブ注目の食材、チアシード!

で、買ったのは これ。
私が買ったチアシード

今頃~とお思いでしょうが。

http://lier.jp/8304/
ここによりますと チアシードは 栄養満点で
繊維質たっぷりなので 便秘にもいい。
体脂肪を落ちやすくする オメガ3脂肪酸もあって

なんと お腹の中で
10倍も膨らむので 腹もちがいい。
空腹感よ~さようなら~~ですよ。

さっそく 小腹がすいた 夕方、
そう 夕食作りタイム&つまみ食いタイムに
飲んでみました。

ほー、いい感じの満腹感で
つまみ食い STOP。手だよ。ストップ_m
少な目の夕食で Ok
ビールも 少な目で OK。

これ いいじゃん! と思った
夜の9時。

突然の腹痛~
そして 下痢~

チアシード、お前もか…

私 もともと お腹が下りやすいんですよぉ
だから 便秘にいいものは 危ないんですね。

あきらめれず 3回 チャレンジしましたが
だめでした。

でも お腹が 丈夫で
ダイエット中の空腹感に
悩まさせられている方には おすすめです。

あ、でも 種の生食は ちょっと
気を付けた方がいい。

なぜかというと、種には強烈な「酵素抑制物質」
(育つのに適した環境になるまで 発芽を抑える
植物ホルモン”アブシジン酸”)が含まれていて
これを 大量に 取り入れると 
大事な酵素を 無駄に 消費してしまうの。

それに これ わりと 毒性が強く、
発がん性(膵臓がん)も ある。

だから 豆や玄米のように
しばらく 水に つけておいて
発芽準備できました~状態にしてから
食べた方がいいよ。

それに チアシードって
水分に 浸す時間が短いと
逆に 腸内の水分を吸ってしまって
便秘になることがあるそうよ。


私は チアシード
ジョコビッチさんがいう「食物不耐症」みたい。
誠に 残念です。


ヨーグルトといい
意外に 体に合わないものが多い私を
よかったら 応援してくだされ~
  更新の励みになります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして

最近ダイエット&ブログ始めました(#^.^#)
ブログ参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

返信

明日の風 さんへ
初めまして。

参考になることがあるのか
自信 ありませんが
どうか よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><