波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

それでも幸せな誕生日でした

まあ 生きていれば 辛いこともありますが
嬉しいこともありまして…
今年の誕生日も そうでした。

朝 家族から おめでとうと言われたし
友からは おめでとうメールが きたし
センターでも おめでとうと 祝福されたし
いろいろの方に プレゼント もらったよ。


旦那には ちょっと
高い化粧品を プレゼントしてもらうことに。

長男は ハムちゃんの ブログをみて
食べたくなった うさぎやのどら焼きを
東京出張のついでに 買ってきてもらった。
うさぎやさんのどらやき うさぎやのどら焼き2
さすが ハムちゃん絶賛のどら焼きだわ~
あんこ うま~い。

次男は 又吉さんの火花をくれると言ってたが
誕生日の前日に 芥川賞を受賞されたため
売り切れなので 未だに もらえず。


ハルヤマからは 万歩計。
ハルヤマ万歩
これ、「1ヶ月で 2キロ減らしたい」と
目標入れたら 11000歩以上 歩くと
バンザイマークが出る。
おー

ハルヤマの同級生の あの子には
シュシュをもらった。
なんと ハルヤマのお母さんにも
もらったよー 
ハルヤマの母より



このブログを通じて 仲良くなった
熊本城の姫・カミチャンから
今年も もらえました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2015年カミチャン 2015年カミチャン
可愛いハンカチと香水とカードです。
香水は 女らしくて 優しい香りです。
これで 女子力あげていきたいと思います。
カミチャン <(_ _*)> アリガトォ


さらに カミチャンのお姉さん、
さちぶーさんからも もらえました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
猫の仮面のカード
かっこいい 猫のカード。

「これは 仮面になるのか?」と思い
つけてみましたが
顔がでかいため 無理でした。

プレゼントは バックに付ける
アクセサリー。
2015年さちぶーさんから
これ すごく おしゃれで つけると
あたしの100円のバックも (←がんばれ~
100万円くらいのバックに見えるの。
さちぶーさん ありがとう~

実は さちぶーさんも
誕生日 7月17日でして、
私 パンを送りました。
ほんとこれが本当のホットドッグ
かわいい孫ちゃんと
「これが 本当のホットドックよ~
カエルのバーガー いいね」と
楽しんでいただこうと思い
決めましたが

あほですね~わしって。 
是非 来年のわしに ご期待くださいませ。


次に 紹介いたしますのは
ハム子さん~
今年も いろいろと たくさん来ました。
まずは、チーズ屋より おつまみ~
2015年ハムちゃん



そして 飲んで~セットとカード。
2015年ハムちゃん2


カードには
ルーペが なんちゃら とあった。
「え? ルーペ?」と探すと なんと~
ルーペはどこに?
時計のガラスの蓋が ルーペでした。
さすが ロウガンズのメンバー、
まっ!ことに ええものをありがとう~
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



さて 地元の友と センターの友からの
プレゼントは すべて
アルコールでした。

が、プラス
ランチ ごちそうしてもらったり
こんな本など もらいました。
幸せな認知症
皆に 心配かけております。


亨も ワイン くれました。
あと これ~
亨からのサンダル
履くだけで 猫背が治り~
腹がへっこみ~ 外反母趾が治る~
サンダルだそう。

これ かなり きつくて
15分も履くと 足にビシビシ来る。


え?片桐さん?
でへ でへ~ 今年も もらえたよ。
ワインと 花束。
2015年事務長さんより

今年は メールもそうだったが
カードにも 「あなたに出会えて よかった。
生まれてきてくれて ありがとう」が
多かった。

寮母さんたちも よく似たことを
言ってくれたよ。

本当に 嬉しいよー
ありがとう。
人生の後半戦を 皆さんと過ごせて
本当に 幸せです。

これからも 皆さんに遊んでいただけるよう
感謝の心を持って
健康とボケに 注意していきます。

そして この先 このブログを通じて
また 良いご縁があるように
ダイエット 来月から(笑) 頑張ります。



よかったら ぽちっとねがいます

 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふーこさん、遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございます。

愛情溢れるふーこさん、ご家族も、お友達も

みんな素敵な方達ですね。

人生の後半戦、

健康に過ごせますように、

願ってます。

お祝いの代わりに、乾杯しております。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

スパイス さんへ
わざわざ お祝いコメント
ありがとうございます。
とても 嬉しいです。

結婚するまでは 残念な人生でしたが
後半戦は 家族や友人に めぐまれ
幸せです。

はい、残りも 健康に過ごせるよう
気を付けて いきたいと思います。

本当に 祝ってくださり
ありがとうございます、感謝。

返信2

鍵コメさんへ
ありがとうございます。

あの本の方ですか!
覚えていますよ~
忘れるわけないよー。
あの時 本当に 感動したんだから~~

過分なお言葉を たくさん いただきまして
恥ずかしいやら 嬉しいやら です。
(ちょっと 踊ってもいいですか?)

本当に ありがとうございました。
これからも よろしくね^^

ひゃあぁ お誕生だったのに お祝いコメすっかり遅くなってごめんねぇ(>人<;)
🎉🎊🎂おめでとう〜🎉🎊🍻
ますます 美しく輝いて 行きましょうぜ!

先日の コメ返読んで さすが!と思っていた所です 自分の人生を楽しまなきゃね〜 私には 子供の理想像にはなれないかもだけど 楽しんで日々過ごす事ぐらいは出来そう…
きっとハルヤマ君も ふーこさんから パワーをもらっていると思う!
いつも ありがとう〜。(^O^)/

返信3

ふとにゃん さんへ
あやまらなくても いいのに^^

お祝いコメは いただけるだけで
幸せでござる。

はい、美しく輝いて 行きますー
行きたいー 行けるよね?あれ?
とりあえずは 現状維持で(笑)

そうそう、我々 大人が
楽しそうに 見えないと
子どもが 辛いよね。

ハルヤマ 私から
パワーをもらっていると思う?
だといいな~

元気が出る 嬉しいコメントを
ありがとう。

お誕生日おめでとうございます。

遅ればせながら、おめでとうございます。

プレゼントの山ですね。
ふーこさんの仁徳なんだろうと思いますよ。

私は~ 今年なんかもらえただろうか?
うち地方、割とあっさりしてるので、
姉妹からも友人からも特別音沙汰なしのことが多いです。
その時、そばにいなければ何もしないのが普通かな。

冷たいような気もしますが、相手の誕生日にも頓着しなくていいので、
うっかり者の私としては、気楽ですi-236

でも、これだけもらうとお返しも大変そうi-201
(やっかみですi-229)

返信4

マリラ さんへ
お祝いコメ ありがとうございます。

うちも 兄弟からは ありません。
どちらも お嫁ちゃんが 
お祝いメールくれるくらいかな~

お返しの件ですが

もともと 人に
あれこれしたいと思う
うっとしい奴なので

何か もらうと チャンス!
これで 送ってもいい 理由ができたと
喜んじゃうタイプ。

まあー 働いているし
信じられないでしょうが
馬鹿だけど あたし お金 稼ぐの 
わりと 上手いのよ。

だから お返し
楽しんでいますよ。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><