波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

大雨の中の誕生日

先週の金曜日 7月17日は
ゴーゴーレッツゴー ヒロミ♪と
(わかった方は 同じ頃 歌謡番組を見た世代ね)
やってきた 私の55才の誕生日!

台風がきていたので
晴れ女の誕生日なのに、、、
朝から 大雨。
大雨の誕生日

今年の2月
80歳の誕生日を迎えた母が
最近 衰えていくスピードが 上がってきた。

曇天を見ていると
今年は 辛い年かも と どんより。

残念ながら
こういう つまらない予感ほど
当たるもので、

この日 母がらみの
ショッキングな出来事が起きた。 

かなり ショックを受けた私は
心配(←自分のね)のあまり
ケアマネの従妹に 翌日 会いに行った。

いろいろと 教えてもらったが、
最後に 「一つ 出来なくなると
あっという間に 出来ないことが 増えるよ
今のうち 十分に 準備をしておいて」と
この先の流れを 教えられた。


私は ハム子さんのブログに貼ってある
『お気に入りブログ』の中の
なとみさんのブログ、ずっと
読まさせていただいているんですけど

この方のお母さまが 今まさに
だんだんと なので
毎日 ハラハラして 読んでいます。

なので、さっそく
おすすめの いくつかの施設を
3日かけて 見学した。

次は お盆に 
弟たちと ちゃんと
この先の事を 話し合おう。


私には あの母を 引き取って
面倒を見るのは 無理なんだ…

逃げたい。

逃げれるかな?


大丈夫。
今から ちゃんと 準備しておけば
きっと 大丈夫さ。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

同感

あたいもね
親が あれこれ できなくなるかと 思うと
困るとか 哀しい とか いう 前に
恐怖 なんだよね
なとみさん の 体験談
最近 すごく 怖く なってる

あたいも いよいよ
あの 姉と 話にゃ ならんかな・・・

姐さん の 不安が 少しでも 解消できたら
いいね

難しいです

おはようございます。

親の介護は必ず通る道ですね。
80歳というのは一つの基準のよです。
80歳の時に、しっかりしているとその後もゆるやかかも。
そうでないと、坂道を転がるように…と言う気がします。
一緒に暮らしてなかった親、実母と言えども同居しての介護は大変だと思います。

今再び、義父母のことで同じような体験していますが、
以外とこちらの思うように運びません。
それでも準備は早い方がいいですね。


返信

ハム子さんへ
そうーーー
恐怖!!怖くて たまらない。

嫌だろうが
そろそろ 話 した方がいいよ。

親が倒れて バタバタしている時
もめていては 何も 進んでいかないと思う。

ある施設で聞いたんだが
だいたい 親1人の 平均介護期間は
4年ちょっとだって。

となると 私 8年以上だよ。
絶対 8年も 自宅介護なんて 嫌だし
もうさもうさ(少々 パニック気味)
今のうち 遊ぶよ~

返信2

マリラさんへ
いや~介護しない人 いるよ。
特に 男性に 多いと思う。
みな 奥さんに 押し付けちゃって
しらんぷり。

あ、マリラさんの近くにも いるじゃん。
あの方ですよー
ブログ 読んでいて
出てくるたび 怒っています。

従妹が 親から 免許取り上げるのに
2年かかったと言うの。v-12
年寄りは 頑固なので
納得させるのに 時間がかかるみたい。

だから 何事も 早め早め
取りかからないと いけないみたい。
やれやれですわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><