波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

55才のお誕生日会(笑)

前に 地元のTVで
昔 ドイツの大使館のコックをしていた方の
ドイツ料理の店が 紹介されたのを見てね、
旦那が 「ここ、誕生日にどう?」と。
地元のTVにて


ドイツビール 飲みに行ってきました。
doituビールサーバー
ドイツより 樽生で 輸入だって。


まずは、パウラナーを。
パウラナー

そうそう、ドイツでは ビールグラスの上から
1~2cmのとこに ラインと数字のマークが
ついてます。

このラインまで ビールが入ってないと
法律違反になるの。

ここのグラスにも あったよ。
グラスの目盛 (1)
飲みかけなので
ラインより 下に なっていますが
出てきたときは ちゃんと 上でした。


この日は シェフのおまかせコースを。
シェフのおまかせコース1
マスのなんちゃら(4人分)


シェフのおまかせコース2
2人分


燻製サーモンのサラダ(4人分)
シェフのおまかせコース3


パンは 大好きなプレッツェル。
プレッツェル


TVによると こうやって あたためているそう。
地元のTV2


2杯目は レーベンブロイ
2杯目はレーベンブロイ


そして~
いかのなんちゃら
これは、イカの イカの
イカの なんだったかな~
あれ? 思い出せないぞ!

イカンなー (@゜m゜@)プッ


次は 誕生日ということで
鯛のポアレ~ だって。(4人で)
鯛のポアレ
これが でかい鯛でさ~
この次が お待ち兼ねの料理なので
私は ちょっとだけ。
魚好きの旦那が 1人 頑張った。

3年前 ドイツに言った時
添乗員さんが教えてくれたけど
ドイツって 1品の量が 多いんだよー


そして メインの頬肉のワイン煮(1人分)
頬肉のワイン煮
ここで 赤ワインを注文(画像なし)

これ、TVで見て 美味しそうだったので
予約の時 お願いしてたの。
見た目より あっさりしてて 美味しかったよー
が、1/2以上 息子に頼んだ。


さらに チーズの盛り合わせ(4人分)
シェフのお任せ・チーズ
すると 私の子なのに
甘いもの好きの長男が
「今日は デザートなし?」と 泣き顔に。


心配しなくても きたよー
シェフのお任せ・デザート
もちろん いつものように
息子に 丸投げ~

それでも お腹パンパン。
翌日 量ると 1.5キロも 増えてた。 
雨の日も 歩いて 頑張っているのにさ
まじ 体重ふやすのって 簡単だねー

毎年7月って 誕生日月と
ボーナス月のため 外で食べること多くて…
平日頑張って 減らしても
週末の外食で 戻すの。 

今週も センターの打ち上げが
金曜日にある。
困ったな~


ま、嘆いていても 仕方がないね。
雨も やみました。
ちょっと 歩いてきます。

昨日は 雨で たいして 歩けず、
れいのバンザイマーク 出なかった。
7月23日ハルヤマ万歩計
今日は がんばるぞ~


よかったら 応援してください~
更新の励みになります。
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふーこさん 更新してたのね
失礼失礼
気を許すと 2つ3つ更新してるから
ゆだんできないね(笑)

えー まずは ふーこ大先輩おめでとうございます(v_v) ますますの大発展祈願しております!もらった 万歩計で頑張ってね
あっ 熱中症には気をつけて 

介護問題ね(v_v) マリラさんのブログを読みながらドキドキしてるわ
回りも そんな話題がチラホラ(汗)
ふーこ実家の今後の展開見守ってるからね

ふーこさんおめでとうございます。
幸せな一年間でありますように(*^。^*)

返信

どんぐりん さんへ
はい、しておりました。

ひ ひ ひ
そうよ~ 油断したら だめよ^^

ありがとうございます。
はい 熱中症には 気をつけます。

あたしも
はらはらしております。

うちか~ うちもねー 
そろそろ 腹くくらないとな~
じゃないと もめそうだから。
お盆に 話し合ってきますわ

返信2

M さんへ
ありがとうございます。

Mさんの1年も
幸せな一年でありますように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><