波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ヨーグルトとベーグルはいいや

先週 スーパーで 買い物していると
謎のギリシャ人に 声かけられて
「今 国が 苦しんだ。
どうか ヨーグルトを買ってくれないか?」と
頼まれた。  (←もちろん 嘘です)

翌日の朝ごはんは ギリシャヨーグルト付き
ギリシャヨーグルト付き

でさ 家族が うまそうに 食べるので
あたしも 食べちゃったの。
おかげで トイレに 何度か 行き
家を出るのが 遅くなった。

センターには 時々
移動パン屋さんが来るんだ。
これが なかなか 美味しいパンで
特に ベーグルが 美味しいのね。
ベーグルってこうの

この日も 買うつもりだったのに
トイレに時間がかかったため
パン屋さんの来る時間に 間に合わなかった。

あきらめられなかったから
パン屋さんに 電話すると
まだ 近くにみえたわ。

喜び勇んでいくと
そこは デイサービスセンターだったの。

中には 30人くらいの方がいた。
そのうち 半分くらいの方が
車いすを 利用されていた。

で 驚いたのが
お2人 ベットで寝てて 動かず
鼻には チューブを入れていた。
それ以外にも 管が いくつか。

デイサービス利用ということは
在宅介護されている方なのよね。
こんな状態でも 退院させられちゃうのね。

もし もしも 親が 寝たっきりになった時
実家のすぐ近くに住む 弟夫婦が
「いろんなサービスを使いながら
在宅で みんなで 頑張ろう」と 言って来たら
(90% ないと思うが)

私 猛反対するだろうなーと思ったら
自分の鬼ぶりに 泣けた。

でも 私には あの母をみるのは
無理なんだ。


買ったベーグルは 
翌朝 サンドイッチにした。
朝食にベーグル
家族は 「美味しいベーグル」と言ったが
私は 食べなかった。

ヨーグルトと ベーグルは
当分 いらないや。

心が また
かたくなってきている …


お気が向かれましたら…
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。

只今在宅介護中ですが、動けるうちに何とかしないと、本人も家族も大変です。
うちも、何とか今のうちに施設に入所させるつもりです。

ふーこさんのご両親は経済的に余裕がありそうだから、良い施設がきっとあると思いますよ。

中途半端な優しさは逆に足かせになるから、鬼でもいいと思います。
その代り、最良の施設を探す鬼になりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

マリラさんへ
まずは
お義父様 残念でしたね。
謹んで お悔やみ申しあげますとともに
心から ご冥福をお祈りいたします。

ブログに 『間に合わなかった』と
ありましたが そんなことにないと思います。
周りの協力が少ない中 本当に
頑張ってみえました。

マリアさんが ずっと そばに いらしたので 
きっと お義父様は 心安らかに
過ごされていたと思います。

お忙しいと思いますので
そちらへの コメントは
しばらくは ひかえますね。

暑い日が 続いております。
お体を 大事にしてください。

さて コメントいただいた通り
私も 中途半端は ダメだと思います。
お盆 しっかり 頑張ってきます。

返信2

鍵コメさんへ
ね、先の事 考えると
ココロ 固くなりますよね。

私のブログ のぞいて よかった?
うれしいねー そーいってもらえると。

マリラさんのコメントも
よかった?

あのね 知っているかもしれませんが
マリラさん、『ぐうたら主婦のきままな日々』という
ブログ されている。

義理のお母さんと 義理の妹さんに
義父さんの介護 なかなか 協力を得られず
苦慮している話が 最近 ずっと 書かれている。
勉強になるよー

リンクしてもらっているから
よかったたら 私のブログから トんで
読んでみて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><