波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

脳内物質

先日 内科の医者に行くと
待合室に クロワッサンがあった。
内科で見たクロワッサン


最近は ファッション誌よりも
芸能ネタがある 週刊誌よりも
こういうのを つい 手に取る。


脳が活性化する 歩くのすすめ
ヤホー(笑)の画像から お借りしました。

脳が活性化する『歩く』すすめ だって。
+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


私が 毎朝歩くのは
ダイエットのためだけじゃないの。
歩くとね セロトニンという
心を安定する 物質を 脳が出すからなの。

セロトニンは、すごいんだよー
3つの脳内物質


セロトニンが、不足していると
前頭前野の機能が 低下するの。
低下すると~
前頭前野の低下


逆に 働きが 良いと~
前頭葉が


いいねー

そんな自分を 元気にするセロトニンはね、
歩くことで 自分で 作れるの~♪
歩くと 脳が活性化する


が、注意点があると 有田先生は言う。
これが 目から うろこ!!だった。
おしゃべりしていると

ダイエット友と おしゃべりしながら とか
「あら  イケメン  綺麗な花」と 見たり とか
今日 ブログ 何を 書こうか? とか
「これから 親の介護 どうしよう~」とか

考えながら 歩いていると
セロトニン 出来ないらしい!

歩くときは もくもくと
歩くことに 集中する…

それが 大事だそうだ!!


ご褒美は、多い方が いいよね?
頑張って 歩くなら 一石二鳥 狙おうぜ!

ダイエットと 脳の活性化
同時に してみよう~~



ランキングに 参加してます。
よかったら ぽちっとねがいます

 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうなの?
いつも あれこれ考えて歩いてたよ(笑)
それで 心整理して
まっいいかヾ(≧∇≦)と
気持ちも身体も? かるくなった気でいたのだが、、、
無心で歩けってことだね(v_v)

無心どころか ムシムシなためウオーキングサボリ中デスσ(^◇^;)けどね、

返信

どんぐりんさんへ
そうだって。

あたしも 考え事しながらだった。
うんうん、歩いていると 頭の中が 整理されてくる。

でも 後半 疲れてくると
それどころじゃなくなって
自然と 無心になってたが、(笑)

今年は 異常に 暑いから
仕方がないよー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><