波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

どうでもいい話

最近 若い奴ら~が
partyのことを パーリーと言うのが
むかつく ババアです。
こんにちは~

さらに Thank youを
テンキューと いうやつなんて
気持ち悪くて 殴りたい私です。
こんばんは~


先週 センターで ある職員さんが
「来月の ××パーリーの件ですが」と
言ってきたので 注意しました。( ー`дー´)キリッ

本場の発音なんて どーでもいいのよ。
ここは 日本なの。

partyは パーティでしょ?
日本語として定着した カタカナ英語は、
勝手に 変えちゃ~だめよ と
くどくど。 (←年を取るとクドくなる

でも 彼も 頑固で
1歩も 譲りません。

すると そこに 寮母さんが来て
「やだ、partyって パーチィじゃないの?」と
言ったので 大笑い。

「そうよね~ partyは パーチィ
下着は パンチィよね」と言うと、

話が どんどん 脱線していき
昭和の人間が いかに いい加減なカタカナ英語を
使っていたか で 盛り上がった。

さらに 私が 独身の時 
働いていた 旅行会社の上司が、
ゲレンデを ベランダと 間違えて 覚えていて

スキーツアーに行く お客さんに
「あそこのベランダは いいよー
雪質が 他と 全然違うから」と
説明してた 話をすると 大爆笑~


するとだ、
すぐ近くで 黙って
勉強していた亨が

「もうー 昭和の話は やめろ!
くだらなすぎて 頭が クラクラしてくる~」と
怒った。


やーねー
平成生まれって…
昭和を 知らないなんて
かわいそー


お気が向かれました方は
お一つ お願いいたします。
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昭和って、愛おしい。

めちゃ笑いました。

昭和って、笑えるネタがいっぱいあって、

愛おしいです。

カタカナを間違える、先輩や友人が

沢山いましたよ。

凛は、親子で、

ハッポースチロール→ハッポースチロホーム

先輩は、マニュアル→アニマル

いろいろ思い出して笑いが止まりません(≧∇≦)

返信

スパイス さんへ
私も スパイスさんのコメント
めちゃ笑いました。
ありがとう~

特に 先輩さんの
マニュアル→アニマル には
爆笑です^^

いいことも 悪いことも
いっぱいあったけど 
やっぱり 愛おしいよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><