波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

便利と不便の相関関係

次男の配属が決まりました。

一応 研究職で 採用されているので
研究室のある 北海道だろうな~と
思っていましたが
本社(県内)勤務でした。

ということは 自宅から通うわけで
私が、「またしばらくは 早起きして
(30分遅く起きても よくなったが)
朝ごはん 作らないといけないわ~」と 愚痴ると

みなが 「うれしいくせに」と
ニヤニヤするのが 解せません。¿(・・)?


さて 次男は 今どきの子なので
ほとんど 用事は メールで済まし
電話は 使いません。
だから 電話が 苦手です。

その上 携帯は
ナンバーディスプレイじゃないですか、
電話に出る前に 相手が わかりますよね。

便利な道具は
意外な不便を生み出すと言いますが
まさしく それでして…

配属先は 内線が
よく かかってくるところだそうで
彼 今週 電話に 苦戦していました。

みなさん、部署名などは 省略して
たとえば 生産技術部だったら
「センギの ○○ですが~」と
早口に 名乗るので

次男 全然 聞き取れず
何度も 聞き返したり
聞き間違えたりしているそうです。

先週1週間は くそ暑いこともあって
ふらふらになって 帰ってきてました。

私が 応援できるのは 飯くらいなので
朝ごはん 頑張りました、あれ。¿(・・)?
月曜日の朝ごはん


火曜日の朝ごはん


水曜日の朝


木曜日はカレーうどん


金曜日の朝

今のところ 完食していますし
耳が慣れてきたのか だんだん 
聞き直すことが 減ってきたようなので
このまま 乗り切っていってほしいと思います。

しかし 平成生まれって
意外な 弱点がありますね。
長男とは 違うなー

といって
私も 耳が老いてきたのか
聞き直すことが多くなりました。

LINEばっかじゃなく
たまには 電話も 使わないとね。


衰えが目立つ 昭和の前半世代と
便利に慣れきっている 平成世代を
よかったら 応援してください。
  励みになります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すばらしき朝食

次男くんが うらやますぃ 朝食の ラインナップ
金 払うから 毎日 喰わせてくれーぇえええ
本気で 姐さん の 近所に 住もうかと 妄想中

次男くん 家から 通えて よかったっスねー
慣れない うち は 実家が 一番よ

朝ごはん 用意できるのも 今のうちかもよ

返信

ハム子さんへ
研修中は 昼休み
45分しか ないうえ
「準備しておかないといけないものが多くて
さっと 食べれる カレーばっかなんだー」と
可哀そうな 俺を 演出した次男。

あほだと思いつつ
ガンバる わしって 馬鹿?


うちの近くに 住み
食費を払っても 毎日食べたいと…
ほー

うち 息子たちには
1日3食 光熱費込みで
食費 3万です。

安いと思いますよ。
いかがでしょうか?
ご検討くだされ^^

朝ごはん 用意できるのも 今のうちかも…

あんこ。さんにも 同じこと 言われました。
彼女の息子さん 内定もらったそうで
その報告の時 そー 言われました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><