波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ヘルシーな丼

粉豆腐って ご存知ですか?
あさひとうふ

西に住む方は よく 使うそうで。^^
私は、寮母さんが使うので 知りました。

粉豆腐は、
高野豆腐(凍み豆腐)を 粉にしたもので
おからと同じような 使い方をすればいいそう。
toufu.png


これで 常備菜 作っておくと
本当に 朝 助かります。
豆腐粉ってこれ

これは おからみたいに 
ぽそぽそ?していなくて
高野豆腐みたいに
スポンジぽくなくて 食べやすいよ。

おえらい方は、、、 豆のいい成分が
ギュ~ッと凝縮された 優良な健康食材とか
言いますが …

イソフラボンが 多く ふくまれているので
私たち女性にとっては 健康は元より
ダイエットや美容にいいとか
更年期障害にも いいとか と 言いますが …

あたしが おすすめするのはね
常温で 日持ちするしー
安いしーなので 常備しておくと

前日 買いものに行けなくて
冷蔵庫 空っぽな やばい朝でも
卵さえあれば パッケージにあるように
ヘルシーな そぼろ弁当ができるから。
豆腐子
これ カンタンなのに 美味しいし
ヘルシーだから おすすめだよ。



ランキングに 参加してます。
ぽちっと よろしく♪ ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ
お願いします♪
  励みになります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><